2014年01月23日

なごみらく〜る@羅臼


本日もとても寒い1日となりました。
久しぶりに海沿いをドライブしながら、沖の様子をうかがいます。
風が強く白波…木にはあちこちにオオワシ・オジロワシが目立ち
船で作業をしていると近くにはスズガモやシノリガモが見られます^^

さて、本日はちょっと時間をもらって羅臼でアロマテラピーサロンをやっている
La・COEURへお邪魔しました♪

今回は、アロマテラピーでお願いしていたわけではありません。
実は、中標津なごみ鍼灸院のなごみさんがLa・COEURに出張してくれるという
素晴らしい企画が!!!それに予約をさせていただきました。

鍼治療は人生2度目、お灸は人生初です(汗)
緊張していたのですが、なごみさんのやわらか〜い雰囲気に
とても癒されながら、色んなお話をしてリラックスできました。

IMGP6425.jpg

こちらのポットからも癒されるいい香り、そしてあたたかい光が
さらにリラックス効果をもたらしますね〜

IMGP6427.jpg

体をマッサージして、悪いところや痛いところを指摘されます。
お腹を触られたり、舌を見られたり、それでその人の体質や状態もわかるそうなんです。
さっきまで痛かったところが、ちょっと鍼でツボを刺激したことで
痛みがなくなり楽になる、とても不思議な感覚。

そして、最後にお灸のやり方を丁寧に教えて頂いたのでお灸を購入!
自分で家でも気軽にお灸ができまーす。

IMGP6415.jpg

そこで教えて頂いたのが、乗り物酔いをする方のためのツボです(笑)
お恥ずかしながら、わたくし乗り物酔いがはげしい人間でして…船も時と場合によっては
酔っぱらってます…それを聞いたなごみさんが乗り物酔いを抑えるツボを教えてくださいました^^

IMGP6442.jpg
手首の線から指三本分下、筋と筋の間にいちする黒い点のココ

今回はこちらの切り株とオレンジの香りの精油も購入しました^^
この可愛い切り株、La・COEURと羅臼窯とのコラボ商品です。
ララストーン
ブログで紹介されてます

IMGP6430.jpg

切り株を形作った素焼きの陶器で、この切り株に精油をたらしてアロマを楽しみます。
作品のコンセプトは“可愛く気軽にアロマテラピー”
アロマテラピーをもっと身近にそして気軽に楽しんで頂きたいという
アヤちゃんの気持ちがこもった、愛情あふれる手作り陶器です。

これがあれば、面倒くさがりでズボラでガサツな私でも
ゆっくり癒しの時間が楽しめそうです!!

いつでも色んな事に挑戦しようとする発想豊かなアヤちゃん、とてもカッコいいです。
なごみさん、アヤちゃん本日はありがとうございました。


(1795)

posted by e-shiretoko at 19:34| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
ご紹介ありがとうございます!シャチはやくみた〜〜いです♪
Posted by 753 at 2014年01月24日 20:28
エリカちゃんいつも素敵に紹介して下さり
ありがとう♡
船に乗る日を楽しみに!頑張ります!
Posted by らくーる。 at 2014年01月24日 21:18
>753さん

こちらこそ、癒しの時ありがとうございました^^
ぜひ、シャチの時期に乗りに来てくださいね〜!!


>らくーる。さん

ほんと、今回なごみさんと出会えてよかった^^
繋がりをくれたアヤちゃんに感謝☆ミ

シャチに食べられないから、いい日見て乗ってね(笑)
最初不安だったら、うみねこ屋おかみさんが喜んで一緒に乗ってくれるはず。
Posted by エリカ at 2014年01月24日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: