2013年07月24日

白波と潮吹き


本日も多少波がある中、3便出航となりました!!
波があるものの、3便ともにたくさんのイシイルカを見ることができました。

白波もたっていたので、イシイルカのしぶきが最初は見つけづらいお客様でしたが
たくさんしぶきをあげていたので、徐々に見え方がわかりよく見つけてくれましたね。

IMG_5964.JPG

海鳥もたくさん見られました!

1便目は帰港中に漁船の後ろをついて帰りましたが、周りにたくさんのフルマカモメが集まってきました。

IMG_1279.JPG

その他、トウゾクカモメ、ウミスズメ、アカエリヒレアシシギ、ハイイロヒレアシシギ、
ミズナギドリ、ウトウなどが見られました。

1便目ご乗船頂きましたこちらの可愛いお客様。
1便目をとても楽しんでもらえたようで、続けて2便目もご乗船頂きました。
見つけるのもとても早く、多少波があるものの双眼鏡をのぞき探してくれても船酔いせずに
楽しく探してくれました^^

DSC_2316.JPG

私が『1時方向にイシイルカ』と言いながらイルカをさすと、彼女も同じように他のお客様に
『前にイシイルカがいまーす』と解説してくれました♪お手伝いしてくれてとても助かりました。

波があるものの、本日も安定して複数頭のマッコウクジラに出遭うことができ
どの便も近くでマッコウクジラが見られました!!
お客様は白波と潮吹きの違いを素早く見極められるお客様が多く乗られておりました。

IMG_1343.JPG

視界もすっきりいかずに苦戦した便もあり、また船酔いされる方も多い1日となりました。
とても寒い中、皆さん大変お疲れ様でした。


(1681)



posted by e-shiretoko at 17:23| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: