2020年09月26日

ルサカフェオープン


昨夜から羅臼は強い雨と風、海は時化ております。
お天気も悪く残念ながら沖観察は出来ず…

台風の影響により、残念ながら明日も終日欠航が決まりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

お天気が悪い時は、室内で楽しめる施設で羅臼の自然や魅力を知って頂けると嬉しいです。

今日、明日はちょうどルサフィールドハウスにて『ルサカフェ』開催中です!!
今回はなんと、9月26日(土)、27日(日)と10月3日、4日もやっちゃいますよ。

DSC_5633.JPG

>>>>>>>> 9/26,27 および 10/3,4 ルサカフェ <<<<<<<< 

いずれも10:00〜16:00。
コーヒー、カフェラテほか、ルサカフェ定番「ふゆこさんのスイーツ」。

ランチ26日、10/3,4は初登場!羅臼のお肉やさん「かわばたさんのお弁当」。
中華弁当、ロコモコ丼のほか、ザンギ(唐揚げ)あり。

27日は「No Borders Cafe」羅臼昆布入り薬膳チキンカレーをお召しいただけます。

本日はスタッフの福田とルサフィールドハウスへ。
クッキーサンド&抹茶ラテを頂きました!ボリューム満点、美味しかったです♪

DSC_5628.JPG

★スペシャリストおじさんのディープな羅臼のお話 9/26,27 13:45頃〜

知床を深く知る、クマ・シャチ・カヤック 各分野の"スペシャリスト"がルサに登場!
などなど、沢山の企画がありますよ。

お時間ある方はぜひ、お立ち寄りください。

DSC_5622.JPG

またいつも船長が船でも毎回紹介しております、羅臼ビジターセンターには
日本最大シャチの骨格標本が飾られており、雨の日でもOK!!

DSC_0127-eca86-thumbnail2.jpg

大型スクリーンでは知床羅臼の自然や漁業、四季折々羅臼の映像をご覧頂けます。
どちらも無料で入れる施設です、羅臼お越しの際はぜひお立ち寄りください。

お天気が悪く、本日は残念ながら中止となりましたイベントはこちら。

知床羅臼National-ParkFestival 2020 | 開催
2020年9月25日(金)〜 10月4日(日)
知床羅臼に人と人、人と自然を繋ぐ、新しい野遊びフィールドが期間限定で誕生します!!

1601078276296.jpg

詳細はこちら
知床羅臼National-Park Festival

1601078257322.jpg

海が荒れ、生き物たちの動きも気になる所ですが…
早く落ち着き沖に出たいです♪



【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

今年の夏季シーズンに関しましては、新型コロナウィルスの影響により運休が続いており
皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりました。
まだまだ予断を許さない状況が続くとは思われますが、十分に気を付けて
運航に務めたいと思います。
そこで新型コロナウィルス感染拡大を防ぐためにも、皆様にはご乗船の際下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.沖合に出ると風を受け体感温度が下がります。
  船に貸し出しのレインウェアがございますが、出来るだけご自身で防寒対策を
  お願い致します。

4.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

5.しばらくの間、定員人数に関しては制限をし、三密を作らないよう務めます。

6.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

7.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(3663)

posted by e-shiretoko at 15:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: