2020年06月27日

久しぶり1日欠航…


本日は荒天、高波のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございませんでした。

1日雨で視界不良、沖は波もあるようでしたね…残念ながら沖観察は出来ず。

DSC_4066.JPG

本日は1日事務仕事、そして新人スタッフの福田さんと鯨類のお勉強会。

DSC_4061.JPG

羅臼では、日本初・白いシャチが確認されました!!とか。
今まで名前がついていなかった新種のクジラにクロツチクジラと命名されました。とか
日本で2例目、ホッキョククジラが港のすぐそばで観察されました!!などなど。

改めて色々とお話しすると、羅臼の凄さを感じます。

明日も雨風が心配ですが、無事2便出航出来ることを願います☆
雨が降ると陸にいてもひんやりとします…
沖に出るとさらに寒くなりますので、ご乗船の際は防寒対策をしっかりと♪

お知らせです。
現在、美幌博物館では写真家・前川貴行さんの特別展『写真家前川貴行の生き物バンザイ!
が開催中です!

期間:令和2年3月28日(土)〜令和2年10月25日(日)9:30〜17:00

DSC_2930.jpg

また、明日は、前川さんが特別展ギャラリートークも行いますよ♪
撮影された時の空気が漂うような、ワクワクする空間。

DSC_2932.JPG

ボリューム満点で、時間がいくらあっても足りないくらいの素敵な写真展です。
陸上のみならず、水中の迫力あるお写真も!!
皆さん、ぜひご来場ください。



【新型コロナウィルス感染防止のためのお願い】

今年の夏季シーズンに関しましては、新型コロナウィルスの影響により運休が続いており
皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりました。
まだまだ予断を許さない状況が続くとは思われますが、十分に気を付けて
運航に務めたいと思います。
そこで新型コロナウィルス感染拡大を防ぐためにも、皆様にはご乗船の際下記の点にご注意頂き、
ご協力をお願い申し上げます。

1.乗船時は必ずマスクの着用(咳エチケット)をお願い致します。

2.受付の際、ご乗船の際には必ずアルコール消毒をお願い致します。

3.沖合に出ると風を受け体感温度が下がります。
  船に貸し出しのレインウェアがございますが、出来るだけご自身で防寒対策を
  お願い致します。

4.出来るだけ手袋などの着用をお願い致します。

5.しばらくの間、定員人数に関しては制限をし、三密を作らないよう務めます。

6.事務所での受付の際は、最少人数での受付にご協力下さい。

7.船内への出入りは可能ですが、間隔をあけてご利用頂きますようお願い致します。

大変お手数をお掛け致しますが、皆様のご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

(3578)

posted by e-shiretoko at 16:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: