2020年03月10日

一気に雪が解け


今朝も外に出ると、何だか生温いような…
本日は1日、気温がプラス!!徐々に春も近づいてきていますね。

つい最近まではあの木々に何羽ものオオワシ、オジロワシが停まっていたのに
今日は1羽のオオワシが凛と木に停まり、海を見つめておりました。
朝は羅臼岳が見えておりましたが、だいぶ山の雪も解けましたね。

DSC_2782.JPG

流氷はまだ沿岸に沢山見えました。
河口付近、流氷の合間をシノリガモ、カワアイサ、ウミアイサなどが
見られました。
今年は羅臼ではわりと珍しいケイマフリやコオリガモが沢山見られた冬季シーズン。
個人的にはコオリガモをこんなに観察できた年は記憶になく、見つけてはテンションが
上がっておりました。
ヒメハジロは今年発見できなかったなぁ…

IMG_0262.jpg
先日港内で撮影したコオリガモ<オス>

本日も1日事務仕事をしておりましたが、気づけばどんどん雲行きは怪しく、
いつの間にか雨が降っておりました。
羅臼岳はさっぱり見えなくなり、雲の中。
道内は夕方から明日にかけ、雨風が強くなる予報です。
皆さん、くれぐれもお気をつけください。



【冬季運航期間についてお知らせ】

2020年冬季クルーズの運航は3月15日(日)までを予定しておりましたが、
新型コロナウイルスの影響を受け、運航の自粛要請がありました。
そのため冬季期間は2020年3月8日(日)で終了致しました。
ご予約頂き楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。早く落ち着いてくれることを願います。



【求人のお知らせ】

正社員・アルバイトを募集中です!!
正社員に関しては、英語対応必須(メール・電話・日常会話レベルでの対応可能な方歓迎)
海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

インディードにて詳細をご確認ください。



(3540)


posted by e-shiretoko at 17:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: