2020年03月09日

一面真っ白、春の空気


今朝、外に出ると辺りは真っ白〜!!
濃霧に包まれた羅臼の海、沖は全然見えませんでしたね。
徐々に視界も開け、流氷は海峡内にまだまだありました。

午後に国後展望塔から沖の様子を観察してみました。
羅臼岳は霧の中、気温も本日はなんとプラス!?
まだまだ寒いけど…あ、なんかあたたかいと感じてしまいます。

DSC_2780.JPG

春の訪れを感じつつ、防波堤には約20羽ほどオオワシ、オジロワシを
観察することが出来ました。

DSC_2781.JPG

また、沖にも数羽流氷上のオオワシやオジロワシの姿が見られましたよ。
朝は漁船も出漁しておりましたね。
昨日は今年の冬季クルーズ最終日となりましたが、写真家・野口純一さんが
ご乗船されました!いつもお世話になっております。

1583678043520.jpg

長谷川船長と新造船の前で一枚。
船長…表情硬いな…(カメラを向けられると笑えなくなります笑)

EverGreen,EverGreen38も船体整備に入り、夏季シーズンに備えます。
私達も充電期間に入り、しっかり食べて寝て、夏季シーズンから皆さんに
お会いできることスタッフ一同楽しみにしております^^




【冬季運航期間についてお知らせ】

2020年冬季クルーズの運航は3月15日(日)までを予定しておりましたが、
新型コロナウイルスの影響を受け、運航の自粛要請がありました。
そのため冬季期間は2020年3月8日(日)で終了致しました。
ご予約頂き楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。早く落ち着いてくれることを願います。



【求人のお知らせ】

正社員・アルバイトを募集中です!!
正社員に関しては、英語対応必須(メール・電話・日常会話レベルでの対応可能な方歓迎)
海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

インディードにて詳細をご確認ください。



(3539)


posted by e-shiretoko at 18:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: