2020年03月08日

2020年冬季クルーズラスト


今朝は曇り空…と思っていたら、午前便出航時雪が深々と降ってきました。
風はなくとても穏やか!!
本日は2020年冬季クルーズラスト、無事9時便と13時便共に出航となりました。
べた凪の海、とても幻想的で水墨画のような景色。

DSC_2766.JPG

流氷は港前にびっしり!
出航時は雪が深々と降り続いておりましたが、後半は雪も止んで
北方領土・国後島も見えてきました。

流氷の形はまた変わり、一枚の大きな流氷が目立ちました。

DSC_2773.JPG

防波堤にはオジロワシが数羽停まっておりましたが、
沖にもあまりワシ達の姿は見られませんでした。

DSC_2772.JPG

山の木々にもあまり停まっていなかったように感じますが、ワシ達も渡りの季節。
少しずつ減ってきているかもしれませんね。

IMG_3550.jpg
肩のラインが白い白黒の羽がオオワシ、奥がオジロワシ

曇り空なので、流氷の青さが引き立ちます。

IMG_3687.jpg

起伏のあるゴロゴロした氷も目立ちましたね。
積み重なって美味しそうな流氷ブルー!!

午後便は徐々に晴れ間も見られました。
1時間コースでもたっぷりと流氷を観察する事が出来ました。
羽を広げ力強く羽ばたくオジロワシ。

1583648083957.jpg

最後の最後、防波堤にオオワシ!!

1583648021571.jpg

流氷の合間をケイマフリやシノリガモ、ヒメウがゆったりと泳ぐ姿も微笑ましい♪
本日も無事全便運航、穏やかな1日でよかったです。

今季シーズンも沢山の方にご乗船頂きありがとうございました。
例年よりも少し早い切り上げとなりましたが、今季シーズンも安全第一で
無事シーズンを終了する事が出来ました!
これからしっかりと船体整備をして、夏季シーズンに備えたいと思います。
皆さんとまた船上でご一緒出来ること、スタッフ一同楽しみにしております♪

夏季シーズンは2020年4月29日(水)から開始予定です。
皆様のご予約お待ちしております。



【冬季運航期間についてお知らせ】

2020年冬季クルーズの運航は3月15日(日)までを予定しておりましたが、
新型コロナウイルスの影響を受け、運航の自粛要請がありました。
そのため冬季期間は本日2020年3月8日(日)で終了することとなりました。
ご予約頂き楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。早く落ち着いてくれることを願います。



【求人のお知らせ】

正社員・アルバイトを募集中です!!
正社員に関しては、英語対応必須(メール・電話・日常会話レベルでの対応可能な方歓迎)
海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

インディードにて詳細をご確認ください。



(3538)

posted by e-shiretoko at 16:43| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは☆

冬季シーズンお疲れさまでした!

少し早めな終了になってしまって残念ですけれど、この情勢なので仕方ないですね、、。
コロナめー!

ただ、最終日が無事に運行できて何よりでした(^^)
美しい景色に流氷さんにワシさんたち。
ワシさんたちは、そろそろ渡りになってきている感じなんですかね、毎年そういう時期は寂しくなりますけれど、また来シーズン元気に来てほしいですね。
流氷さんは相変わらず美味しそうです♪

今日のブログではないですけれど、ムムちゃんの元気な様子な写真を拝見して嬉しかったのとテンション上がりました(*´∀`*)
愛おしいです♡


まだまだ雪が降ったり寒さが続きますので、たくさん栄養とって、たくさん睡眠もとってウィルスバリヤーしましょう(・∀・)
ちなみにツチヤ毎日の飲み食いハンパないです〜笑
Posted by ツチヤ at 2020年03月09日 00:18
>ツチヤさん

こんにちわ♪

コメントありがとうござました。
今年の冬季クルーズに関しては、例年に比べ1週間早い切り上げとなってしまいました。
悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです…
仕方ないとはいえ、ご予約頂きましたお客様には申し訳なく、とても残念です。

最終日は無事運航できてよかったです。
今年の流氷は流入が遅く心配されましたが、本日も海峡内にはびっちり流氷!
先日、綺麗な青い流氷を見てついガリガリ君を手にしました(笑)

ワシ達も徐々にわたり始める頃、寂しい気持ちですがまた来年元気な姿を見せて欲しいですね♪

ムムも足腰がだいぶよわり、もたもた寝てばかりの生活ですが、
起きている時はキラキラした目で私に寄って来てくれるのが嬉しい♪

これからしっかり船体整備、私たちも食べて寝て充電し、夏季シーズンに備えたいと思います^^
お互い元気モリモリつけて、ウィルスなんて吹き飛ばしましょ〜♪
Posted by エリカ at 2020年03月09日 11:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: