2020年03月06日

みんな腰が痛い…


昨日から羅臼は猛吹雪、翌朝どれだけ雪が積もっているのか…
あまり考えずに眠ることに。
そして今朝、早朝からブル(ホイールローダー)が稼働している音が。
その除雪作業の音で、雪が積もったことを察します(汗)

DSC_2755.JPG

外に出ると完全に車は埋まっていました。
湿った雪が降り積もり、出勤前の車の雪下ろしも大変でしたが
ご近所の漁師さんたちが辺りを除雪してくださっているので
本当に助かります(泣)

DSC_2752.JPG
湿った重い雪がてんこ盛り…

出勤し、街中も除雪作業に追われておりましたね。
本日も風が強く雪が降り続いております!
会う人会う人、みんな一声目は腰が痛い、雪はもういいな(汗)
先程、視界が少し開けましたが港前びっしりだった流氷の姿が見えません。
沖の様子が見えないので、流氷の状態も確認できず…


本日も大人しく事務仕事をしておりましたが、
羅臼町のfacebookを覗いてみると、こんな記事。

86793558_1123272238016571_1553059315240140800_o.jpg

現在、新型コロナウイルスの感染拡大を避けるため学校、幼稚園が休校、休園となり
羅臼町教育委員会がこのような取り組みを。

事務所でサム先生の英語のレッスンです!!
大木は英語がさっぱりわからないので、小学生レベルも怪しいですが…
個人的には中学生レベルのこちらの動画がオススメ
何だか笑えて、サム先生のハニカミにほっこり♪

ついでにクックパッド知床羅臼町キッチンに掲載された
ヘルシーな焼き豆腐ドーナツでも作ってみようかな。
小学生以上なら自分でも作れる簡単レシピ…お料理苦手な大木でも出来そう?です(笑)

6fc46401f8bb1cfd3b89eda2a5b7f54f.jpg

流氷の動きも気になるところですが、明日は無事出航できることを願います☆



【冬季運航期間についてお知らせ】

2020年冬季クルーズの運航は3月15日(日)までを予定しておりましたが、
新型コロナウイルスの影響を受け、運航の自粛要請がありました。
そのため冬季期間は2020年3月8日(日)で終了することとなりました。
ご予約頂き楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。
ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。早く落ち着いてくれることを願います。



【求人のお知らせ】

正社員・アルバイトを募集中です!!
正社員に関しては、英語対応必須(メール・電話・日常会話レベルでの対応可能な方歓迎)
海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

インディードにて詳細をご確認ください。



(3537)

posted by e-shiretoko at 15:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: