2020年03月03日

冬季クルーズ期間変更のお知らせ


本日は需要がありました9時便のみの運航となりました。
お天気はどんより曇り空。

IMG_0866.jpg

本日は多少風がありとても寒いクルーズ、素手ではもちません(汗)
そんな寒い中ではありましたが、流氷は本日もほとんど動かず港前は
沢山の流氷です。

DSC_2700.JPG

と〜っても寒かったのですが、お客様は皆さん外で撮影・観察。
船長だけはぬくぬくと船内(笑)

オオワシ、オジロワシは全体で約300羽。
広く分散しておりましたが、オオワシが多い印象でしたね。

IMG_0871.jpg

迫ってくるオオワシとオジロワシ。
肩のラインが白い白黒の羽がオオワシ、羽を広げると約2m。
迫力がありますよね^^

IMG_0890.jpg

こちらは羅臼町の鳥にも指定されているオジロワシ。
キリリとしたシャープな顔立ちです。

IMG_0926.jpg

気温はそれほど下がりませんでしたが、まだまだ氷点下!!
風が吹くと体感温度がぐ〜んと下がります。
寒い中、皆さん大変お疲れ様でした!!明日も素敵な出会いがありますように♪


【冬季運航期間についてお知らせ】

2020年冬季クルーズの運航は3月15日(日)までを予定しておりましたが、
新型コロナウイルスの影響を受け運航の自粛要請がありました。
そのため冬季期間は2020年3月8日(日)で終了することとなりました。
ご予約頂き楽しみにされていたお客様、大変申し訳ございません。
ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。早く落ち着いてくれることを願います。


(3536)


posted by e-shiretoko at 18:06| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
新造船が就航した今冬シーズンですから、さぞかしつらいかと思います...
年中あちこちの宿、サービスにお世話になっている私としては、
今こそ出掛けて応援を!と思っているのですが...

とにかく自分自身が健康でい続けることが一番、
次いで早く収束しますように祈ること。
それ位しかできないのがもどかしい...

空元気でもいいから元気出していきましょう!
Posted by α at 2020年03月03日 23:41
お疲れ様です。
まさに国難ですあせあせ(飛び散る汗)ショッキング
Posted by ひげちゃん at 2020年03月04日 06:17
>aさん

こんにちわ。
コメントありがとうございました。

冬季シーズンもあと少しなのに…ととても悔しい気持ちと悲しい気持ちでいっぱいです。
ご予約頂いたお客様には本当に申し訳ない気持ちです。

まずは、感染拡大を未然に防ぎ少しでも早い終息を祈るばかりですね。
そして夏季シーズンにしっかりと備えていきたいと思います!!
今後ともよろしくお願いします^^



>ひげちゃんさん

こんにちわ!
今回は本当に残念でした…あと少しの運航だったのですが、
キャンセルされたお客様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

色々な情報に惑わされず、正しい対応をと思います。
気持ち切り替え、また夏季シーズンに備えたいと思います^^
Posted by エリカ at 2020年03月04日 10:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: