2020年03月01日

鮮やかに変化する風景


出港前、港では本日もとても綺麗な朝焼けが見られました。
昨日に引き続き流氷はあまり動かず、港から出られたのは少しだけでした。
早朝便は晴れ渡り、綺麗な日の出が見られましたよ^^

IMG_8053.jpg

ピンク色に染まる空、氷も青紫に輝いておりました。

IMG_7899.jpg

北方領土・国後島もスッキリと見えており、こちら国後最高峰のチャチャ岳も
しっかりと見えましたね!

IMG_7607.jpg

何度もご乗船されているお客様も、その時によって条件も異なり
毎回楽しいとおっしゃっておりました。

1583034345863.jpg

同じ条件で同じ光景は2度と訪れませんからね、どんな瞬間もとても新鮮です♪
日の出の風景も美しいですが、逆に目を向けると海面がギラギラと照らされ
また綺麗な景色が広がっております。

IMG_8180.jpg

オオワシ、オジロワシは多い時で約300羽。

IMG_8813.jpg

魚を食べていたオオワシの背後から、別なオオワシが魚を横取り
思い切り蹴りが入って流氷から転げ落ちていました。

IMG_19289.jpg

本日は撮影コース2便、観光コース3便の運航となりました。
船長がよくオオワシの正面顔はクチバシがゴロっとしていて
間抜け顔に見える!とよくアナウンスしておりますが、そんなことありません。
とお客様へいつも訂正するのですが、この正面顔を見てつい微笑んでしまっている
自分がいました(笑)愛嬌があるってことです♪

IMG_8825.jpg

少し薄かったのですが、幻日も見られましたね。

IMG_8553.jpg

肩の白いオオワシが本日は多く感じましたね。
こちらの画像、並んでいるのはすべてオオワシですね。

IMG_9260.jpg

お客様からはペンギンみたいとの声も^^

DSC_2682.JPG

14時便に関しては、無風。
羅臼岳も綺麗に海面に映り込んでおり、湖のような景色が広がっておりました。

IMG_9426.jpg

本日は途中から雲が多くなってしまいましたが、穏やかなことに
越したことはありません。
気温は下がり、とても寒い中でのクルーズでしたが、皆さん大変お疲れ様でした。

明日も順調に出航できますように☆



【求人のお知らせ】

アルバイト募集中です!!
海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

インディードにて詳細をご確認ください。


(3534)

posted by e-shiretoko at 17:57| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。

今回は知床羅臼行きを断念しました顔3(かなしいカオ)
来年こそ、リベンジ流氷クルーズだぁー力こぶ!

夏季クルーズも検討しています。

一日も早く新型コロナウィルスが終息しますように。

それまではブログで我慢します。

Posted by ひげちゃん at 2020年03月01日 19:38
>ひげちゃんさん

こんにちわ^^お疲れ様です。

せっかくご予約頂きましたが、今回は残念でした。
来年のリベンジ、そして夏季シーズンのご予約も
お待ちしております。

早くコロナウイルスも落ち着いてくれることを願います。

これからも日々、羅臼の様子を配信していきますのでぜひブログ、Facebook等ご覧頂ければ嬉しいです♪
Posted by エリカ at 2020年03月02日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: