2020年02月26日

寒さ忘れる美しい景色


本日は4便運航となりました。
早朝は連日気温が低く、沖に出ると凍てつく寒さです。
出港間際、朝焼けが綺麗に見られましたよ〜

DSC_2623.JPG

毎日色んな景色を見ては、あぁ〜綺麗だなぁ、幸せだなぁと
ブツブツ独り言を言っている大木です。

さて、本日は予想に反して多少沖合波風がありましたが…
無事全便流氷帯に到達することができました^^

IMG_3711.jpg

お天気が良く、北方領土・国後島から昇る朝日はバッチリ見られ
国後島を見ても知床連山を見ても美しい景色が広がっておりました。

IMG_3752.jpg

日の光を浴び、ワシ達の羽の1枚1枚もとても綺麗です。
肩のラインが白く、白黒の羽がオオワシです。
連日ご乗船されているお客様も多く、日々全く違った条件で
違った景色に感動されていたご様子♪

DSC_2630.JPG

本日はオオワシ、オジロワシの幼鳥も目立ちました。
こちらは肩のラインが綺麗に白くなっておりませんが…
オオワシの幼鳥なんです。

IMG_4378.jpg

幼鳥と言っても、成鳥と変わらないだけ大きくみんな逞しく生きていますね。

海鳥は本日も港周辺、ケイマフリが目立ちましたね。

IMG_4310.jpg

その他、コオリガモ、シノリガモ、ヒメウ、ウミアイサ、カワアイサなどが
観察出来ましたよ。

観光コースにて出航時には防波堤の赤灯台にオジロワシ♪

IMG_4646.jpg

午前中は多少風波がありましたが、午後便は徐々に波風も落ち着き
流氷帯は少し離れましたが無事沢山の流氷とオオワシ、オジロワシを観察!

DSC_2636.JPG

北方領土・国後島も綺麗に見えました。
羅臼町から北方領土・国後島までは近いところで約25kmととても近いです。
お客様はその大きさと近さに驚かれていました。

本日は風があり、体感温度がぐっと下がりました。
とても寒い中皆さん大変お疲れ様でした!
明日はさらに気温も下がる予報…しっかりと防寒対策ですね。
明日も素敵な出会いが沢山ありますように☆



【求人のお知らせ】

アルバイト募集中です!!
海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

インディードにて詳細をご確認ください。


(3531)

posted by e-shiretoko at 18:12| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: