2020年02月13日

春の空気!?


本日は気温が上がり、早朝でも心の中で『あったかい…』と
思っていました。
春を感じるような空気、本日は5便運航となりました。
早朝便は気温が上がり霞がかった景色が広がっておりましたね。
北方領土・国後島の方を見ると、幻想的な太陽。

IMG_9869.jpg

後ろに目をやると、綺麗な月も一緒に見られました。

IMG_0031.jpg

早朝便は海外のお客様も多く、色んな海鳥を探しながら沖も観察。

DSC_2364.JPG

オオワシ、オジロワシの他にもケイマフリが多く観察でき
1日通して他にもヒメウ、カワアイサ、ウミアイサ、シノリガモ、コオリガモ
などが見られました。
こちらは港内で氷の上にちょこんと座っていたコオリガモ♪

IMG_0252.jpg

本日は暖かい1日であり、また久しぶりに凪のいい1日だったので
観光コースも沖をゆっくり周り、知床連山もスカっと見え美しかったです^^

DSC_2367.JPG

本日はお天気も良く、またオオワシ、オジロワシたちの羽の光沢も綺麗でした。
その時の条件で見えるものも色々と変わってきます。
毎日色んな発見がありますね!

こちらは魚を奪おうとしていたオオワシ。

IMG_0227.jpg

こちらは急降下するオジロワシ。

IMG_0109.jpg

観光コースにてご乗船されたお客様が『おー!!』と言うばかりで
カメラで撮影することを忘れてしまうとおっしゃってました。
大木もつい手が止まってしまうことがあります(笑)

DSC_2370.JPG

本日午後は沖にいた漁船からなんとシャチの情報がありました!!
さて、明日はどんな出会いが待っているのか楽しみです☆



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3521)

posted by e-shiretoko at 21:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: