2019年11月07日

お天気持ちこたえJBF2日目


皆さん、こんにちわ^^大木です。
先日我孫子市で行われましたジャパンバードフェスティバル2日目。
何度天気予報を見てもこの日は千葉県…雨。
どうか持ちこたえてくれと船長と願いながら臨んだ2日目でしたが
船長の日頃の行いが良いおかげか?雲行きが怪しくなるものの雨にあたることなく
終えることができましたよ!!

1572761937591.jpg

2日目もたくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
実は先月乗りました!という方から、何度か知床行ったことあります
または、いつかは行ってみたいという方と様々。
皆さん興味を持ってお話を聞いてくださいました!!

DSC_1035.jpg

道東ブースが集まっていたので、知床のみならず
野付半島、根室、釧路などなど一緒にご案内、道東の四季折々の魅力を
ご紹介することが出来ました。

1572762008546.jpg

船長は大体『お腹すいた〜』と何か食べているか、しゃべっているか…
これもいちを仕事中!?

DSC_1030.jpg
長谷川船長、実寸大の大きさです…笑

翌日も予約して、連日シャチのフェイスペイントやっていただきました。
私たちの面倒な依頼にも笑顔でお受けして頂いたお姉さん、本当にありがとうございます。
観光協会の高橋に関しては…顔がキャンバスに(笑)

DSC_1044.jpg

2日間とも写真家・戸塚学さんのお話は大盛況です!!
微力ながら大木も少しお手伝いさせて頂きましたが、シャチの話をフラれると
1日中話しても時間が足りなくなりますね…(笑)

1572754015815.jpg

ブースで一人の男性に『覚えてますか?』と声をかけて頂きました。
忘れるわけありません!!
こちらサイクリング用のシャチのユニフォームを着用された方は
今年、ホエールウォッチングメインでご乗船頂いたNiwa Cycling Tours
わざわざこのユニフォームを着て、ご来場頂きました^^

1572761977418.jpg

シャチがメインでご乗船頂きましたが、ご乗船された日は残念ながら
シャチに出会うことが出来ませんでした…
またぜひリベンジして頂ければ嬉しいです!!

2日間無事終えることができ、またたくさんの方とお話しすることができ
とても楽しい2日間となりました。
そして2日間お手伝いいただきました、写真家・今井尚二さんご夫婦と戸塚学さん
本当にありがとうございました。

DSC_1051.jpg

羅臼以外でもこうしてたくさんの方とお会いし話せる機会を頂けることに心より感謝、
また羅臼にお越し頂いた方とまた再会できることが出来ることがとっても嬉しいです!
2日間しゃべりすぎて、喉がカラカラ(笑)
船長は普段からこれなんだから、本当にすごいです!?
引き続き長谷川船長は営業で各地飛び回っておりますので、また偶然皆さんに
お会いする機会があるかも?しれません。

画像でご紹介できなかった方、申し訳ございません。
ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。
次回は羅臼でお会いしましょう!!

国道334号【知床横断道路】は11月6日(水)から来年の4月下旬まで
冬期間全面通行止めとなりますのでご注意下さい。



(3491)

posted by e-shiretoko at 14:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: