2019年10月15日

刻々と冬の足音


とても寒い朝を迎えました。
出勤時、羅臼岳は厚い雲に覆われておりましたが雲の下の方…
なんか昨日より白い部分増えてる!?

DSC_9536.JPG

お天気が良いものの、風もありお天気も変わりやすかったですね。
沖は波があり時化模様で白波が見えておりました。

本日から船長は出張へ。
午前中はお天気が良いので、スタッフみんなで船で使用している
レインウェアのお洗濯♪

DSC_9534.JPG

大木は午後からウトロ出張で『知床自然センター』へ。
お仕事終わって、少し館内見学をしました。
現在知床自然センターでは、石井明日香さんとごとうまきこさんの
絵画展『SINOTCA』が開催中です!2019.10.4(金)〜11.30(土)まで。

DSC_9545.JPG

なんと、撮影OKなので一部公開♪あとは来てのお楽しみです!!
何度見ても癒さる、ほっこりする2人の絵画展、ぜひ足を運んでみて下さい。

DSC_9547.JPG

夕方、羅臼に戻る頃には徐々に山頂の雲も取れていき、山を見ると
やはり昨日よりも雪が積もっている!!!

DSC_9571.JPG

外にいると手がかじかみましたね。
山の上の方はどんどん紅葉していた葉が落ちていき、知床にも冬の訪れが…
羅臼に戻り波もだいぶ落ちたようだったので、少し沖観察。
イカ釣り漁船たちが続々と出航していきました!安全と大漁を願います。

DSC_9578.JPG

北方領土・国後島は端から端まで綺麗に見えており、穏やかな気持ちのいい時間。
目の良い漁師さんと一緒に沖を見るも、鯨類の発見は出来ず。

日に日に寒くなっていきますね、まもなく知床横断道路も通行止めの時期が
やってきますね。
季節の変わり目、皆様も風邪などにはお気を付けくださいませ。



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3475)

posted by e-shiretoko at 18:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: