2019年09月03日

快晴での欠航


今朝はお天気が良いかな?と予想し早起き。
国後展望塔に日の出の撮影に行きました。
4時過ぎ、徐々に辺りが明るくなっていきました。

DSC_0269.JPG

少し雲がかかっておりましたが、綺麗な日の出が見られ
4時半頃鮭の定置網漁の船が出航していく様子が見られました。
漁師さんたちの朝はとても早いですね、夜中から港で船のエンジン音が
聞こえてきます。
鮭の定置網漁の網入れ作業が連日続いておりますよ!

IMG_9699.jpg

日が昇ってから、せっかくなのでクジラの見える丘公園へ移動し
5時から1時間ほど沖観察。
早朝はとても穏やかな海で、イシイルカとアカボウクジラ科のクジラ(種類不明)
4、5頭、何度か背中を出しながら泳ぐ姿をわりと沿岸で観察することが出来ました。
6時過ぎたころから少し風が変わってきたかな?と感じていると
日が昇りどんどん波風が強くなっていきました。

本日は1日お天気は良かったのですが高波強風のため、
2便共に急遽欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございませんでした。

DSC_0291.JPG

白波の中ではありましたが、午後クジラの見える丘公園からは
長崎大学の学生さんやお客様と一緒にツチクジラのジャンプのしぶきを
観察することが出来ましたよ♪

DSC_0294.JPG

本日も羅臼沖は様々な鯨類が陸から観察されておりました。
明日は海で出遭えることを願います☆



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3435)

posted by e-shiretoko at 17:30| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: