2019年08月21日

タイミングが合わず…


今朝からザーザーと雨音が聞こえ、目覚めました。
視界が悪く沖は見えませんでしたが、本日は1便目のみ出航!
2、3便は徐々に波が高くなり欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

DSC_0118.jpg

沖に出ると徐々に視界がよくなり、雨も上がっていきましたね。
しかし風を受けると体感温度も下がりますね(汗)
皆さんレインウェアを着て頑張って下さいました!

本日は多少波がありましたが、水中マイクを使ってマッコウクジラが水中で
発する音を確認してみると、久しぶりに音が拾えましたね!!
他船と協力して探鯨、マッコウクジラは複数頭確認できたのですが…
遠くで潜ってしまいました。
浮上時間が短いマッコウクジラ、タイミングが合わずそばで観察することが
出来ませんでした。
一度潜ると1時間近く潜水し続けるので、タイミングが難しいんです(汗)

海鳥はこちらのクロアシアホウドリが何度も船の周りを旋回。
羽を広げると約2m、とても大きくカッコいいですよね。

IMG_6323.jpg

その他、ミズナギドリ類、フルマカモメ(暗色型・白色型)、ウトウ、トウゾクカモメ
アカエリヒレアシシギ、ミツユビカモメなどが見られました。

沖では徐々に波も高くなり、船酔いされた方も多かったです。
皆さん大変お疲れさまでした。

DSC_0119.jpg

最近は波が高くなる日も多く、順調に3便運航できておりません…
明日も少し風が吹く予報となっております。
無事3便運航となりますように☆



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3422)


posted by e-shiretoko at 16:53| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: