2019年08月13日

実習生、北海道観光♪


本日は早朝から時化の海…
クジラの見える丘公園から沖を見てみると、どこを見ても白波でした。
お天気が良いものの、本日は高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

DSC_9491.JPG

事務所にお立ち寄り頂いたお客様も多く、クルーズの映像をご覧頂き
色々とお話しました。
午前中は事務仕事、実習生の木下さんと仕事のお話や鯨類についてお勉強。
そして欠航となり凹む私に全力の癒しを与えてくれるのは…愛犬ムム。
なんてめんこいのでしょう!!

DSC_9494.JPG

先日カットされて、ボーイッシュに若返ったムム。
私にピタッとくっついて…何なんだ、この子は絶対自分が可愛いのを知っている。
そして得意のこの可愛い顔で大木はいつもコロっとやられるのです。
『そうか、そうか、ムム〜♪エリカのことがそんなに好きなのか〜
エリカもムムのこと好きだよ〜。なんでそんなにめんこいの〜♪』
いつものことです。

本日はお天気も良く、午後からは船長と一緒にみんなでドライブ♪
小清水、斜里と観光してきました。

まずはウトロの自然センターに寄り道をして、一気に小清水へ。
モンベルオホーツク小清水店では現在
coffee albireo オープン記念 日本の動物たち アーカイブス展
Photograph albireo × ごとうまきこ 「Memories...」が開催中です!

2019年8月1日(木)〜8月28日(水)
10:00〜19:00 入場無料
小清水ツーリストセンター 2Fギャラリー
(モンベルオホーツク小清水店2Fギャラリー)

DSC_9497.JPG

ごとうまきこさんの素敵なイラストは先日羅臼の展示期間中にも
拝見させて頂きました。
伊藤彰浩さんの素敵なお写真も一緒にお楽しみいただけます^^
素晴らしい作品の数々、とても癒されますよ。

船長!くまさんと一緒に写真撮りましょうよ!!と誘ったのに
俺ヤダ〜って最初は言っていたのに、なんだ一番ノリノリでくまさんの隣に…

1565686600527.jpg
船長、実習生の木下さん、秋田&大木

小清水の帰りにはひまわり畑の撮影、そして船長が実習生のためにせっかくだからと
斜里にある天に続く道にも寄り道してくれました。

DSC_9508.JPG

ウトロでは綺麗に夕日を見ることも出来ましたね♪
終日欠航でとても残念でしたが、実習生の木下さんは色々と観光出来て
楽しんでもらえたようです。

DSC_9514.JPG

夜の知床峠は気温10度…
羅臼岳は雲の中、風と雨の中これも良い経験だからとみんなで外へ。
一度出てみるも、寒い寒いとみんなすぐに断念(笑)

羅臼の気温は13度、昼間は日差しも強く暖かく感じましたが
羅臼の夏は20度前後、沖に出ると体感温度も下がりますので、
ご乗船の際は暖かい格好でご乗船下さい。

明日は3便運航予定です、条件よく出航できますように☆



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3414)

posted by e-shiretoko at 20:32| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: