2019年08月09日

雨も関係なく


本日は3便運航予定でおりましたが、1便目のみ出航できたのですが
2,3便は荒天のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

朝、凪が良かったもののざんざん降りの雨、沢山着込んでいたのですが
風が当たるとさらに体感温度が下がり、震えましたね(汗)
実習生の木下さん、昨日一生懸命お勉強し鯨類の見つけるポイントの
解説を練習したので本日実践して頂きました♪

DSC_9462.jpg

皆さん、レインウェアを着て頑張って下さいました。
雨が降る中ではありましたが、イシイルカに出遭うことが出来ました。
イルカ、クジラや海鳥たちにとって雨は関係ありません。

ゆっくり泳ぐ姿は海面にポコポコと背中が見え

IMG_4267.jpg

活発に泳ぐ時はこのようなしぶきがイシイルカを見つけるポイント。

IMG_4278.jpg

海鳥は沖に出ると、アカアシミズナギドリが多く見られました。
イシイルカが活発に泳ぎ、ウトウにバシャ!!っとしぶきがかかっても
気にせずにプカプカ。

IMG_4287.jpg

その他、ハシボソミズナギドリ、ハイイロミズナギドリ、ウミスズメなども
見られましたね。
昨夕もミズナギドリ達は、沿岸に多く見られ水中にダイブし捕食している
様子がクジラの見える丘公園から見えておりました。

沖にいる漁船からは朝マッコウクジラを見たとの情報もあったものの
他船と手分けして探すも、沖では出遭うことが出来ず。

雨は止むことなく降り続きましたが、お天気が悪い中大変お疲れさまでした!

DSC_9463.jpg

明日は3便運航予定でおります、条件よく出航できますように☆



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3410)

posted by e-shiretoko at 17:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: