2019年06月29日

しぶき?白波?潮吹き?


今朝はクジラの見える丘公園から沖観察をすると、陸に近いところで
シャチを観察することが出来ました。
早朝は多少波がありましたが、徐々に風波が出てきました。

DSC_8529.jpg

本日は2便運航予定でおりましたが、午後便は高波のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

午前便は多少波がありましたが、チャーターにて出航していた他船が
シャチを観察しており、連絡をもらったのでまっすぐポイントへ。
どんどんシャチは知床岬方面へ移動しておりましたが…
何とか出遭うことが出来ましたね。

DSC_8530.jpg

確認できたのは8頭、背びれの高いオスのシャチも見られました。
情報を頂いたおかげで観察でき、ラッキーでしたね☆

IMG_9933.jpg

徐々に波が高くなり、どんどん移動していったので、
シャチを少しだけ観察し早めの帰港となりました。
白波も目立ち、潮吹きかしぶきか?見分けることが難しかったと思いますが
皆さんしっかり観察することが出来ました。

帰港途中、ハシボソミズナギドリの群れがあちこちに!
本日は陸に近いところで沢山見られましたね。

IMG_9979.jpg

その他、ウトウやフルマカモメも見られましたね。
そして港前でイシイルカにも出会うことが出来ましたよ〜。
赤白灯台があるところが、クジラの見える丘公園がある場所になります。

InkedIMG_0023_LI.jpg

活発にしぶきをあげ泳ぐ姿が見られましたね。
お腹が白く、背中が黒い白黒ボディーです!

IMG_0053.jpg

波風があり、とても寒いクルーズとなりました。
皆さん大変お疲れさまでした!
明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物が好きな方のご応募、お待ちしております!!!

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3373)

posted by e-shiretoko at 17:10| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: