2019年05月20日

お天気は回復するも白波


本日は2便運航予定でおりましたが、
早朝沖を観察するとすでに時化、そして強い風が吹き続けておりました。
どんよ〜りなこんなお天気で、重々しい空気です(汗)

DSC_7608.JPG

残念ながら強風高波のため、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。
朝はどんよ〜りでしたが、徐々にお天気になり青空と青い海!!

DSC_7610.JPG

お昼頃クジラの見える丘公園から沖観察をしましたが、生き物は発見できず。
お天気が良いと出航できると思われる方もいらっしゃいますが…
お天気が良くても時化る日もありますし、雨でも海が穏やかであれば
出航する場合もございます。

連日欠航が続いておりますが、知床ネイチャークルーズ事務所向かいの
知床雑貨カフェcho-e-maruは毎日営業しておりますよ♪

DSC_7580.JPG
※さて、船長はどこにいるでしょう(笑)?

今朝も早くから海外のお客様が続々とご来店頂いたようでした^^
店長、新しい商品も作成しておりますので、羅臼お越しの際はぜひ
お立ち寄りください。
休憩スペースもございますので、美味しいコーヒーもいただけますよ。

明日は2便運航予定でしたが、現時点で気象予報が悪いため
終日欠航が決まりました。ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。
早く落ち着いてくれることを願います。



【国道334号知床横断道路開通のお知らせ】

冬期間通行止めとなっておりました国道334号知床横断道路は
当面は夕方から朝にかけて路面凍結の恐れがあるため、段階的な夜間通行規制を行います。

【第2段階】8:00〜17:00まで通行可能となります。

状況によっては、通行止めとなる場合もございます。
羅臼=ウトロ間を移動される場合は、通行規制時間にご注意下さい。
知床横断道路(国道334号)が通行止めの場合は、羅臼からウトロまでは
迂回し根北峠を通って車で約2時間かかります。

北海道開発局 釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/douro_seibi/qgmend0000005e1d.html


【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3337)

posted by e-shiretoko at 17:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: