2019年05月19日

時化の中に黒い背ビレ


今朝6時頃クジラの見える丘公園へ。
沖は霞みがかり北方領土・国後島は見えず、沖もスッキリと視界は
開けていなかったのですが、見えてる範囲だけでも波が高かったですね。

DSC_7594.JPG

本日は2便運航予定でおりましたが、高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

11時頃、陸から波の中シャチの姿は確認できたのですが…残念でしたね。
ココにシャチのヒレが写っています。
こちらは大きなオス、その他複数確認することが出来ました。

IMG_7983.jpg

お天気は良いものの、一面白波…
気温は上がり、羅臼町の桜も一気に咲きましたね♪
近所の誠諦寺のエゾヤマザクラも見頃を迎えておりますよ。

DSC_7583.JPG

ソメイヨシノとは少し違って色濃いピンク、とても綺麗です。
今時期に桜!?と思われるかもしれませんが、羅臼は真夏でも20度前後
朝晩冷え込み、昨日は船上で白い息が出ておりましたが(汗)
やっと気温も二桁キープです(笑)
羅臼お越しの際は、ぜひお花見も楽しまれてください。

DSC_7590.JPG

本日は1日欠航となったので、秋田と一緒に知床自然センターへ行ってきました。
今年初知床峠横断です。
羅臼岳も綺麗に見え、新緑と春紅葉、桜を見ながらドライブも楽しいです。

DSC_7599.JPG

羅臼は少し肌寒く感じますが、峠を越えると夏!!!
知床自然センターも観光のお客様で賑わっておりましたよ。

今回の目的はこちら。
先日、5月17日から知床自然センター内に
THE NORTH FACE/HELLY HANSEN知床店がOPENしました。

DSC_7606.JPG

通常のTHE NORTH FACE/HELLY HANSENの商品はもちろんのこと
なんと知床限定モデルの商品も沢山♪

DSC_7607.JPG

SHIRETOKOと入ったシャチTシャツ(¥4200+税別)

DSC_7601.JPG

シャチやサケ、クマにシカと色んな動物とのコラボ商品。
ここでしか買えない限定品となっておりますので、ぜひお立ち寄り下さい。

明日は2便運航予定です、条件よく出航できることを願います。



【国道334号知床横断道路開通のお知らせ】

冬期間通行止めとなっておりました国道334号知床横断道路は
当面は夕方から朝にかけて路面凍結の恐れがあるため、段階的な夜間通行規制を行います。

【第2段階】8:00〜17:00まで通行可能となります。

状況によっては、通行止めとなる場合もございます。
羅臼=ウトロ間を移動される場合は、通行規制時間にご注意下さい。
知床横断道路(国道334号)が通行止めの場合は、羅臼からウトロまでは
迂回し根北峠を通って車で約2時間かかります。

北海道開発局 釧路開発建設部
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/douro_seibi/qgmend0000005e1d.html


【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001

 
(3336)


posted by e-shiretoko at 16:26| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: