2019年03月18日

べた凪の海


今朝、日の出前に目覚めると、綺麗な朝焼けが見られました。
本日も流氷は羅臼沖に白く眩しく、沢山残っております。
これから暖かくなり、南寄りの風が吹き流氷も少しずつ離れていきます。

1日お天気がよく、凪も良いので本日もウニ漁が出漁しておりました!
甘くて美味しいウニが店頭にも並びます。

青い空と海、そして浜に打ち上げられた流氷。
こちらは野付半島の景色です♪

DSC_4069.JPG

本日はちょこっと野付半島ドライブに^^
沖には知床連山もスッキリと見え、北方領土国後島は羅臼側から見る形と
全く違って見えますね。

DSC_4058.JPG

半島をゆっくり車で進んでいくと、沢山のシカ、シカ、シカ、シカ…!!!

DSC_4087.JPG

窓を開け手を振る大木にみんな振り向きます(笑)
遠くワシの姿もありました。
ひんやりとした空気、しかし日差しが強く暖かくも感じましたね♪

昨日、今日と羅臼も穏やかで綺麗な景色が広がっております。
静かな夕暮れ時、羅臼らしい景色を少しだけ堪能。

DSC_4042.JPG

何度見ても息をのむ美しさにうっとりします。
海ということを忘れてしまいそうな穏やかな海、そしていつも思うのです
今、目の前に広がった景色の中に、黒いヒレが現れるのではないかと…
ふわっとピンク色に染まる潮吹きが上がるのではないかと…

DSC_4040.JPG

自分がその場を去った後に何かが起こったら…
そんなことを考え出すと、なかなかその場から離れられなくなるのです(笑)
そんな凄いことが起こりうる場所だと実感します。



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001


(3284)


posted by e-shiretoko at 20:45| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: