2019年02月02日

川が結氷!?


昨日から羅臼はずーーーーーーっと暴風。
本日は2便運航予定でおりましたが、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

気温自体を見ると昨夜はマイナス9度、本日はマイナス6度ほどですが
風が強いので恐ろしく寒く感じます…(汗)
羅臼らしい厳しい冬の雰囲気を味わっております。

外はホワイトアウトなので、1日事務所にて仕事をしておりました。
お天気はコロコロと変わりやすく、青空が見られたり
雲が広がってきたと思ったら雪が降り出したり…
沖を見ると一面白波、大時化でしたが海面のしぶきが巻き上がり
ちょっと幻想的に見えます。

DSC_2705.JPG

羅臼川をのぞくとなんと!!水面が凍りついておりましたね(汗)
いつも羅臼川で休んでいるオオハクチョウはというと…
凍った川の上で丸くなって休んでおりました!!!
川も真っ白になっているので、いつもより姿を見つけるのに難易度高いですが
皆さんはこの画像からハクチョウが見つけられますか?

DSC_2701.JPG

夕方には少しずつ、風も止んできましたが気温は低いですね。
明日は出航予定でおります、少しでも海も落ち着いてくれることを願います。
北西の風が吹き続けたので、また流氷が大きく動いているかもしれません!?
海上保安庁の海氷速報はこちら



【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001


(3247)



posted by e-shiretoko at 16:16| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: