2019年01月31日

辺りは真っ白に


本日は2便運航予定でおりましたが、終日荒天のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

早朝はわりと視界も開けていたのですが、7時過ぎると徐々に雪&風。
次第に風が強くなりホワイトアウト(汗)
外に出てみると真っ白です…

DSC_2673.JPG

信号も途中見えなくなり、運転が怖かったですね。
夕方には雪も止み、風も収まっていきましたが…
本日は1日事務仕事となりました。

橋を歩いていると…羅臼川にはいつものようにカモたちが漂っており、
強風の中オオハクチョウたちは首を折り曲げ、丸くなっておりました^^
辺りが雪で真っ白なので、石に積もった雪なのか、ハクチョウなのか見分けが!?
可愛らしいのでつい足を止め、眺めていましたが…
橋の上が山から吹き降ろす風で一番ホワイトアウト、吹雪に取り囲まれました(汗)

DSC_2677.JPG

近所の民家裏には木に停まって辺りをキョロキョロと見まわしている
オジロワシの姿が見られ、町民の方とお話しながら観察しておりました^^

IMG_997611.jpg

山奥に探しに行かないとオオワシ、オジロワシに出会えないと
イメージされている方もいらっしゃいますが、
羅臼の町中では、ちょっと道路沿いの木に目をやると
木に佇んでいるオオワシやオジロワシの姿が見られるのが、いつもの光景です。
そんな贅沢な環境、自然溢れる場所であることに日々感動や発見があります。
もちろん、家からシャチが見えるってことももの凄いことですね♪

明日は出航予定です、少しでも風が落ち着くことを願います。

羅臼までクルーズに来られた際、また羅臼に来たのに欠航に…
ということもありますが、そんな時は隣町の標津町『標津サーモン科学館』へも
ぜひお立ち寄りください♪
明日、2月1日(金)から冬季オープン!!
標津サーモン科学館のスタッフさん、大忙しで準備を進めているようです。

DSC_2670.jpg




【求人のお知らせ】

海と山に囲まれた世界自然遺産・知床で私たちと一緒に働いてみませんか?
動物好きの方、英語や中国語ができる方のご応募お待ちしております。

詳細に関しては、ホームページのお問い合わせフォーム、
もしくはお電話にてお問い合わせください。
TEL:0153−87−4001


(3245)

posted by e-shiretoko at 17:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: