2018年10月23日

慌ただしく

みなさん、こんにちは。
秋になると、たま〜に登場するスタッフ秋田です。

いつもあっという間に冬になってしまう羅臼ですが、お天気が良いせいか
例年よりも秋を満喫できている気がする今日この頃です。

IMG_20181022_100217.jpg
今日は少し曇り気味だったので、羅臼岳はその後雲の中へ・・・

今年一番かも!!と思える、真っ赤な紅葉も堪能しました。
山に入らずとも、まさかの事務所から徒歩5分でした(笑)
今まで、見落としていたのが信じられません。
ぼーっとしてるからなぁ・・・。

IMG_20181022_095924.jpg

さて、我らが船長ですが、ギリギリまで「眼鏡がない!!」と探し、なんとか発見。
その後、大木の準備した資料を携えて、慌ただしく営業へと旅立ちました。
いつも通りの慌ただしさだったので一安心です(笑)
営業でも、いつものマシンガントークで頑張ってくれるでしょう!!

おまけ
IMG_20181019_162655.jpg
先日お天気が良かったので、野付半島に再度行ってみました。
写真は上手に撮れなかったのですが、ススキと夕陽とってもキレイでしたよ〜。

秋を前面に押し出したブログとなりましたが、夜の寒さは日に日に増しています。
昨日はスタッドレスタイヤに交換もしました。
なんだかんだで、冬まっしぐらです(笑)

そして本日から国道334号(知床横断道路)は路面凍結の恐れがあるため午後5時
から翌日午前9時まで通行止めとなります。
11月6日(火)からは冬期間全面通行止めです。
通行の際には開通時間にご注意ください。


(3218)

posted by e-shiretoko at 17:05| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
紅葉綺麗ですねはっぱ!野付半島、以前私も足を運びましたがここもいろいろな生き物がいて何度言っても楽しい場所ですね。
Posted by Shimizu at 2018年10月24日 07:31
>Shimizuさん

野付半島は本当に楽しいですよね!!
暗くなってからも、いろいろな生き物たちの音音が聞こえてくるので、
日没後もしばら〜く、ぼんやりしてきました。
Posted by アキタ at 2018年10月24日 10:04
こんにちは(^^)

秋田さんのブログも楽しみにしているツチヤです〜(・∀・)

今年もアッというまでしたね!
羅臼に行ったのがつい最近のように思いましたが、羅臼はもう冬まっしぐらなんですね。

見事な紅葉!!♪
こんなにキレイな赤一色というのもなかなか見られませんよね(ΦωΦ)♪
今まで気がつかなかったのは、最高の状態になるまで気がつかれないように、ひっそりとしていたのかもしれないですよ?(・∀・)

野付半島の夕日の写真もとってもキレイですね〜♪
いつか行ってみたい場所です。


もうすぐ帰省ですね(^^)
しばらく寂しくなりますが、秋田さんもエリカさんも距離的には縮まるので、なんだか嬉しい感じです(≧∀≦)
帰省の際は気をつけて移動してくださいね(^^)
Posted by ツチヤ at 2018年10月24日 10:12
>ツチヤさん

あたたかいお言葉ありがとうございます(泣)

まさか羅臼のメインストリート?で、真っ赤な紅葉を見られるとは思っていませんでした。
軽い衝撃でしたよ(笑)

野付半島は、とってもオススメですよ☆
動物ももちろんですが景色も素敵で、私のすさんだ心が浄化されます(笑)

確かに、帰省するとツチヤさんとの物理的距離がかなり近づきますね!!
でも羅臼にいるときでも心の距離近いですから!!
でもでも、やっぱり実際にお会いしたいので来年も羅臼で待ってます☆

Posted by アキタ at 2018年10月24日 10:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: