2018年10月14日

沖には高く上がる潮吹き


久しぶりに早起き!!とても穏やかで静かな朝を迎えました。
そう、本日は漁休日なのでサケの定置網漁の水揚げはありません(笑)
また水揚げの様子は次回早起きできた時に…
4時頃外を見るとお天気が良さそう!?
何度も横になっては起き上がって外を見て、どうも気になるので結局撮影に(笑)

IMG_3572.jpg

本日は雲がとても幻想的で、面白い雲が沢山。
お腹が空いていたせいか?全てエビフライに見えて美味しそうでした。
秋の…いや冬の足音が聞こえてきそう、風が冷たく沢山着込んでいったのですが
体が冷えましたね。

らうす山の方から綺麗に太陽があがりました。

IMG_3702.jpg

色んな鳥の鳴き声が響く中、エンジン音が遠くから聞こえてきました。
太陽が作った光の柱の中をサケの定置網漁船。
明日も安全に、豊漁を願います。

IMG_3767.jpg

5時半頃、沖が見えて来てから1時間ほど沖を観察すると
マッコウクジラを発見することができました。
少し沖の方は波があるようでしたが、高く豪快に潮吹きがあがっておりました。

さて、本日は秋晴れ!!沖は徐々に波が出てきたようですが、
陸ではランニング日和ですよ〜♪

DSC_5121.JPG

毎年行われている町内のイベント『クナシリ眺望駅伝競走大会』が開催されました!
町民がずっと沿道に並び、選手たちをみんなで応援^^

DSC_5124.JPG

みんな走り切ったかな!?と事務所に戻ろうとしたら船長から
『エリカ、まだいたわ。早く来い!!』と呼び戻されて外に出ると
見覚えのある最終ランナーは…

1539483512466.jpg

うちのサブキャプテンゆうき(笑)!?
カラコン回収係だったようですね、お疲れ様です。
コンディションもよく、お天気にも恵まれ良かったですね♪
皆さん、大変お疲れ様でした^^


(3209)

posted by e-shiretoko at 11:44| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: