2018年08月25日

羅臼もウトロも悪天候…


本日は3便運航予定でおりましたが、朝から高波強風のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。
早朝は見つけられませんでしたが…
9時半頃にクジラの見える丘公園から沖観察すると、白波の中にマッコウクジラの
潮吹きを発見しました^^
ココ辺りに潮吹きがあがっておりました。

DSC_4544.JPG

白波が目立つ中、マッコウクジラの潮吹きを発見できたので
1人テンションが上がっておりました♪

さて、本日は事務仕事をこなし、実習生の田中さんが実習最後の日となったので
ウトロまで実習生を連れてドライブ。

お天気が悪かったのですが、沢山の観光のお客様であふれています。
今回は世界自然遺産センターへ。

こちらの施設では、無料で貸し出しているこちらのタブレットをかざすと
解説と映像が色々と見ることができます。
実習生たちがタブレットをかざして色々お勉強をしています。
バックにあるシャチの写真は、実寸大のシャチの写真です!

DSC_4556.JPG

ヒグマやサケ、オジロワシと色々な動物が映像として流れるのですが
ちょっと見づらいですが、タブレットをかざすとマッコウクジラが現れ
こちらに迫ってきました!

DSC_4553.JPG

こちらはオオワシの実寸大!羽を広げると2m40cmです。

DSC_4560.JPG

実習生の信時さん、シカの角体験…とてもよくお似合いです。
かなり重いようですね。

DSC_4558.JPG

帰りに北こぶし知床 ホテル&リゾートへ立ち寄り
現在、ホテル内のギャラリーにて開催している写真展へ。

DSC_4563.JPG

中瀬泰広写真展「命が輝く楽園・知床羅臼」
会場:北こぶし知床 ホテルリゾート ギャラリーコタンクル
期間:2018年8月5日(日)〜11月9日(金)

長期で開催しておりますので、機会がある方はぜひ足を運んでみて下さい。

DSC_4561.JPG

実習生たちは見たことがない羅臼の四季折々の写真、動物たちの様子を
興味深く拝見していたようです♪

こちらは以前、ご乗船された時に事務所で撮影したものです。
写真向かって左から旭山動物園の中瀬さん、旭山動物園前園長の小菅さん
そして長谷川船長です。

1535187191770.jpg

中瀬さんは本船にも沢山ご乗船頂き、数々の素敵なシーンに出遭い
その瞬間を収められています。
素晴らしい写真の数々、宿泊以外の方も自由にご覧頂けますのでぜひ♪

明日は波も落ち着き、出航できることを願います。


(3159)

posted by e-shiretoko at 17:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
いつもお世話になっています。
写真展を度々ご紹介していただき、本当にありがとうございます。
羅臼も秋めいた気候になってきたのでしょうか。
秋には、また伺って、素敵なシーンに出会いたいと思っていますのでよろしくお願いします。
Posted by 中瀬 泰広 at 2018年08月25日 21:56
>中瀬泰広さん

おはようございます^^
いつもお世話になっております。

こちらこそ、羅臼の魅力を配信して頂ける素晴らしい写真です。
中瀬さんの写真を見て、クルーズを体験したいこんな生き物、景色に出会いたいと思われる方も多いはずです。

またのご乗船お待ちしております^^
Posted by エリカ at 2018年08月26日 08:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: