2018年06月01日

丘からシャチを発見


本日はとてもいいお天気でした!!
朝から快晴で真っ青な海と空が広がっておりましたが…
沖を観察すると、一面白波が(泣)
こんなにお天気が良いのに、なぜ欠航!?…と思われる方も多かったと思いますが
本日は高波強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

お天気が良くても風波があれば欠航になりますし、
雨が多少降っていても凪が良ければ出航する場合もございます。
本日から2週間、2名の実習生にお手伝い頂きます。

DSC_3067.JPG

実習生の紹介はまた後日に♪
本日は事務仕事に追われ、午後から息抜きでクジラの見える丘公園へ…
実習生を連れて、また本日ご乗船予定だったお客様と一緒に
クジラの見える丘公園から30分ほど沖観察。

DSC_3070.JPG

沖はまだまだ白波が目立っておりましたが、白波の中に何だか違和感!?
よーく観察していると、なんとシャチを発見しました^^
波の中勢いよく泳いでいたと思ったら、何頭も海面から頭を出す行動も
見られましたね。

IMG_8726.jpg

拡大してみると、ココにシャチがいますよ〜(笑)

IMG_87264.jpg

波の中、どんどん陸に近づいてきたので
最初は皆さん見つけられず苦戦しましたが、最終的にはその時
クジラの見える丘公園にいた全員がシャチを発見することが出来ました!!
なんとか見つけられてよかったです^^

明日は2便出航予定です、条件よく出航できることを願います。


(3077)

posted by e-shiretoko at 19:24| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: