2018年05月18日

北風ぴーぷーふいている


今朝起きて外を見ると、とてもいいお天気!
青空が広がり気持ちのいい朝でしたが、沖を見ると波があるようです…
クジラの見える丘公園から沖を観察すると、わりと沿岸に夥しい数の
ミズナギドリの大群!!!
黒く帯状になり波がある海を飛んでいく姿が観察できました。

DSC_2798.JPG

また沖にはチャーターにて出航した船が見えたので、
向かう先を見ていると、その先にはシャチの姿が!!
本日も根室海峡にはシャチがいることは確認できたのですが、
高波・強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

IMG_4262.JPG

北寄りの風が吹き続け、とても寒かったです(汗)
気温も下がり、珍しく北方領土・国後島最高峰のチャチャ岳(標高 1,822m)
も見られました^^

明日は2便出航予定です、条件よく出航できますように☆



【お知らせ】

国道334号(知床横断道路)は当面の間、夕方から朝にかけて
路面凍結や雪崩の恐れがあるため、段階的な夜間通行規制を行います。

通行できる時間帯は下記の予定となっております。
【通行可能時間】 8時00分〜17時00分

※今後の路面状況及び気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間帯の変更を
行う場合がありますので詳しくは下記ページをご覧ください。
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/douro_seibi/qgmend0000005e1d.html

ウトロ=羅臼を移動されるお客様は峠の開通時間にご注意ください。
国道334号(知床横断道路)が通れない場合は、国道244号(根北峠)を通り
車で片道約2時間かかります。


(3064)


posted by e-shiretoko at 16:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: