2018年05月17日

お天気回復するも…


今朝はクジラの見える丘公園に行く頃、土砂降りの雨が降り続き視界不良。
本日は悪天候と高波のため2便共に欠航となりました。
朝は大雨と徐々に波が高くなり、午後便は青空広がりましたが
沖は一面白波で真っ白…(汗)

DSC_2783.JPG

羅臼岳も午後には姿を現し、お散歩日和ですが風は強いです。
本日は終日欠航となったのでスタッフ秋田を誘って『No borders Cafe』へ。
羅臼の道の駅隣にあるギャラリーミグラード内にあるカフェです。

以前はカレー好きの大木、これは食べてみなくては!とスリランカカレーを
頂きましたが…
今回は秋田から『エリカさん、ナポリタンがランチに!!』と教えられ
これはナポリタン好きの大木としては食べなくては!と行ってきました(笑)

ギャラリーミグラードはこちらの青い建物とのぼりが目印です。

DSC_2782.JPG

秋田はおすすめのランチプレート、大木はナポリタンを注文♪

DSC_2781.JPG

こちらが、らうす産牛肉とトマトの煮込みランチプレート ¥1,000

DSC_2777.JPG

こちらが、うちのナポリタン ¥900

DSC_2778.JPG

どちらも美味しく頂きました^^
秋田の背景、窓の外にはやっと咲き始めた桜が見えます。
とても穏やかな気持ちになりますね〜、そしてカフェから沖観察も♪

DSC_2779.JPG

双眼鏡で探しましたが、鯨類は見つけられず…
夕方風が止むと、お天気が良いので暖かく感じましたね♪

明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆


また、本日夕方5時からは下記、シャチの講演会が開催されます。

5月17日(木) 午後5時から午後6時まで
会場は羅臼小学校『優・遊・悠』
入場無料
シャチの楽園〜知床羅臼〜詳細

より多くの方々に羅臼にやってくるシャチについて、知ってほしいです。
お子さまから大人の方まで、地元の方も地方の方もぜひお越しください。
皆さまお誘い合わせの上、ご参加お待ちしております!!



【お知らせ】

国道334号(知床横断道路)は当面の間、夕方から朝にかけて
路面凍結や雪崩の恐れがあるため、段階的な夜間通行規制を行います。

通行できる時間帯は下記の予定となっております。
【通行可能時間】 8時00分〜17時00分

※今後の路面状況及び気象状況によっては、開通予定日時や通行規制時間帯の変更を
行う場合がありますので詳しくは下記ページをご覧ください。
http://www.hkd.mlit.go.jp/ks/douro_seibi/qgmend0000005e1d.html

ウトロ=羅臼を移動されるお客様は峠の開通時間にご注意ください。
国道334号(知床横断道路)が通れない場合は、国道244号(根北峠)を通り
車で片道約2時間かかります。


(3063)


posted by e-shiretoko at 16:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: