2018年04月23日

クリーンアップ大作戦

みなさん、こんにちは。
昨日に引き続き、スタッフ秋田がブログ担当です。

今日は、クリーンアップ大作戦の名のもと港や道の駅周辺の清掃に、昨日の反省を生かし
上着を着て参加してきました(笑)

P1090551.JPG

道の駅から各自ごみ袋を持ってスタート。
お天気にも恵まれ、風は冷たいものの絶好のごみ拾い日和です!!
雪に覆い隠されていたゴミを、みんなで協力して拾いました。

P1090555.JPG

正直なことを言えば、毎回たくさん拾うゴミが出てしまっているという事実は残念なのですが・・・
ひとまずクリーンアップ大作戦、大成功です。

そして、本日はクジラの見える丘公園の清掃にも行ってきました。

P1090561.JPG

冬に立ち入るのが困難な場所のせいなのか、あまりゴミは落ちていませんでした!!
3月末の時点では、雪のため車で上がることができなかったのですが、すっかり雪も融け、
車でスイスイ行けました!!

P1090558.JPG

スイスイ車で上まで行って、ごみ拾いしながら下ったので・・・
運動不足の私には厳しい坂道を徒歩で戻るという苦行をもって、本日のクリーンアップ
大作戦は終了しました(笑)

みなさんも羅臼にお越しの際は、クジラの見える丘公園にもぜひお立ち寄りください。
車でも行けますし、私の体力レベルでも歩いて行けますよ!!

現在、国道334号(知床横断道路)は冬期間通行止めとなっております。
除雪作業が続いておりますが、開通日時はまだ決まっておりません。
GWにウトロ=羅臼を移動される予定の方は、通行可能時間にご注意ください。
(迂回する場合は、根北峠を通り片道約2時間かかります)


(3040)
posted by e-shiretoko at 17:11| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: