2018年04月22日

そうだ、羅臼だった

みなさん、こんにちは。
暖かいを通り越して、暑い日々をお過ごしでしょうか?
今日のブログ担当はスタッフ秋田です。

さて羅臼は朝からお天気も良く、霞がっかているのが春らしさを引き立てていました。
P1090544.JPG

こんなに羅臼岳の雪も融けたんですよ。
駐車場などにうず高くあった雪も、もうほとんどありません。
P1090547.JPG

こんなに、ふきのとうも成長しました。
P1090546.JPG

もう、すっかり春です。
と、事務所の中にほぼ丸1日引きこもりながら物思いにふけっていたのですが・・・。

そうだ、羅臼だった。
あまりにも事務所に差し込む光が春めいていて、ポカポカそうに見えたので上着を
着ないまま、上の写真を撮りにお散歩に出たところ。
寒い!!風が冷たい!!

全国は夏でも、羅臼は上着必要でした。
油断してました。
*注意* 羅臼にしてはそれでも暖かい方ですが(笑)

さて、夏季クルーズ開始も迫ってまいりました。
「夏季」とは言っていますが、羅臼は真夏でも気温が25℃もあったらびっくりする
寒い土地です。
逆にゴールデンウイークに雪が降ってもびっくりはしません(笑)
ぜひご乗船の際には、しっかりと防寒をしてくださいね。
皆様のご予約、お待ちしております。


現在、国道334号(知床横断道路)は冬期間通行止めとなっております。
除雪作業が続いておりますが、開通日時はまだ決まっておりません。
GWにウトロ=羅臼を移動される予定の方は、通行可能時間にご注意ください。
(迂回する場合は、根北峠を通り片道約2時間かかります)


(3069)

posted by e-shiretoko at 18:32| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは☆(^^)

今日は秋田さんなんですね(・∀・)

羅臼はどんどん春が訪れているんですね♪
ツチヤがいる東京の西多摩地方は昨日から暑く、今日は上着がいらない七分袖を着て丁度いいくらいでした(ΦωΦ*)

もうすぐ夏季シーズンが始まりますね♪
ワクワクします(・∀・)

たしかに、夏季シーズンといってもまだまだ冷えますでしょうから、防寒着は必須ですね。
風邪引かないように気をつけてくださいね(^^)
Posted by ツチヤ at 2018年04月22日 19:37
>ツチヤさん

こんにちは。

七分袖でしたか。。。あたたかいですねぇ。
ちなみに昨日は桜の様子も見に行ったんですが、まだまだまだ先っていう感じでした。

夏季シーズンでも服装は冬季のつもりで問題ないですよね(笑)
なんだかシーズンはじまりはソワソワして落ち着きがなくなっちゃいます。

ツチヤさんも季節の変わり目、風邪ひかないように気をつけてくださいね〜。
Posted by アキタ at 2018年04月23日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: