2018年04月21日

着々と春近づく


本日も穏やかで春らしい空気漂う1日となりました^^
羅臼岳の雪解けも進んでおり、白い部分が減ってきました。
今朝はとても穏やかでべた凪!!

DSC_2052.JPG

出勤前に30分ほど沖を観察、ウトウの群れが沢山見られました^^
その他河口にはたくさんのユリカモメやシノリガモ、ウミアイサも見られました。

夕方、船長と漁船『第三十八 翼丸』のところへ!

DSC_2053.JPG

明日からNHKスタッフの皆さんが翼丸に乗船し、水中撮影を行うので
その打ち合わせに来られていました。

1524296911054.jpg

沖ではよく翼丸を見ていましたが、考えてみるとそばで見るのは
初めてだった大木…
よくよく見ると、あちこちに『E.YAZAWA』の文字が!!!??

DSC_2054.JPG

船頭の長岡さんは、矢沢永吉さんのファンなんです。
昨年、翼丸のお披露目式の時も沢山の大漁旗をかかげ走ったのですが
一番目立つところに『E.YAZAWA』と書かれた大漁旗が掲げられていました。

本当に大きくて立派な船です。
一瞬だけ乗せてもらいましたが、酔いそうだったのですぐに降りました(笑)

来週4月28日(土)から開始する、夏季シーズンの運航に合わせ
本船EverGreenの船体整備も順調に進んでおります!
皆さまのご予約お待ちしております。

現在、国道334号(知床横断道路)は冬期間通行止めとなっております。
除雪作業が続いておりますが、開通日時はまだ決まっておりません。
GWにウトロ=羅臼を移動される予定の方は、通行可能時間にご注意ください。
(迂回する場合は、根北峠を通り片道約2時間かかります)


(3068)


posted by e-shiretoko at 17:22| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: