2018年04月16日

かじかむ寒さ


皆さん、こんばんわ。
本日はお天気がよく青空が見られた羅臼ですが…
とりあえずものすごーーーく寒いっ!!!!
北寄りの風、沖を観察していると手がかじかみましたね(汗)
うねりも入っておりました。

DSC_1813.JPG

雪解けが進むかと思いきや、朝は気温が低くなったため解けた部分が凍りつき
路面はカリカリ、ツルツルなところもありました。

車を走らせていると、いつもの場所にはオジロワシ。
そしてまたワシがいたと思い目を向けると…
なんと、久しぶりのオオワシでした!!
写真は撮れませんでしたが、凛として沖を見つめる姿がとてもカッコいいです。

オオワシといえば…
以前から何度かご紹介しております『株式会社ケミクル』のお土産こんブッセ。
5個入りのものを販売しておりましたが、3月から10個入りのものが発売開始しました。

DSC_1779.JPG

冬の時期はこちらの『オオワシ』
外装紙には知床羅臼で見られる動物を季節ごとにプリントする予定とか!?
春はぜひシャチのプリントを期待しま〜す^^

そしてこのオオワシの写真、実は知床ネイチャークルーズ提供です(笑)

IMG_5420.jpg

お土産として使用してもらえるのは嬉しいですねぇ♪
羅臼お越しの際は、ぜひお土産に!!


(3063)

posted by e-shiretoko at 18:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

一昨日の地震、特に被害がなくてなによりです。


え?羅臼は冬に戻ってしまったのですか?
(ΦдΦ*)。。
そしてオオワシさん!?
ますます冬です。。
突然のイケメンさんに出会えることができて羨ましいです♪(*´∀`*)

ハッ(ΦдΦ*)!
いつも羅臼を出てから気がつく!こんブッセ!
途中で『(ΦдΦ*)!!』って固まるのです。。
次回は絶対買い忘れしないようにスマホにメッセージ入りのアラーム設定しておきます(ΦωΦ)

そうなんですね!!(*´∀`*)
ネイチャークルーズさんの写真が使われているとは凄いです♪
そうですね♪春〜夏バージョンはぜひともシャチさんをお願いしたいです(o´∀`)
Posted by ツチヤ at 2018年04月16日 23:12
>ツチヤさん

こんばんわ^^

そうなんです!昨日は雪が積もり、今朝除雪されていた方も多かったですよ(汗)
羅臼は冬に逆戻り〜でしたが、本日は晴れ間も見え日当たりがいいところはすぐにとけてました。
オオワシ、久しぶりに見られてテンション上がりました〜♪

こんブッセ、チェックして下さっていたんですね!ありがとうございます。
次回アラーム付きならそれは忘れなさそうです(笑)知床羅臼で見られる生き物の焼印がされているので、シャチはケンカになりますよ(笑)!?

時期で包装が変わるのは面白いですよね!
ぜひぜひシャチの包装も販売してほしいです。
シャチがプリントされているだけで、私はいっぱい買ってしまいそうですが…(笑)
Posted by エリカ at 2018年04月17日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: