2018年04月14日

町民還元第2弾


本日は、早朝の強い地震に驚き目覚めました(汗)
地震ですっかり目覚めてしまい、綺麗な日の出の景色が見られましたが…
とりあえず羅臼町は大きな被害も通行止めもありませんでした。
羅臼町は震度4だったようです、このまま落ち着いてくれるといいですね。

さて、本日は平成30年3月31日をもって閉校した春松中学校へ行ってきました。
前回の羅臼中学校に引き続き、余ってしまった備品を町民還元ということで、
譲ってもらえるので、船長に連れられていざっ!!
前回の羅臼中学校の時よりも町民の方が集まり、
開始時間の10時前でしたが、玄関前は人でごった返し(汗)
玄関が開いた瞬間にあっという間に人がいなくなりました…

DSC_1793.JPG

船長の今回のお目当てはこちらです^^
入り口にあった大きな時計、これをずっと狙っていました。
羅臼中学校の時は残念ながら、船長が届く場所に時計がなかったので断念したのですが
今回は踏み台を使って無事にGETです♪

DSC_1789.JPG

理科室、技術室、調理室、保健室…
今回も色々面白いものがありましたね。

DSC_1791.JPG

これは懐かしい!!座高なんて計る機会はないですね(笑)

DSC_1795.JPG

今回も探検して、テンション上がりました〜楽しかったです。

本日はとてもお天気がよく、北方領土・国後島もスッキリと
端から端まで綺麗に見えておりましたよ^^

DSC_1785.JPG

朝、30分ほど沖観察。
国後島最高峰のチャチャ岳も一段と近く綺麗に見えておりましたよ。
知床連山も今朝は綺麗に見えておりましたが、お昼には雲の中へ…

DSC_1784.JPG

沖は見やすかったのですが、鯨類は見つけられず鳥群れが沖に見えました。
これから徐々に天気は下り坂の予報です。
北海道は雪が降る地域もあるようですので、皆さんくれぐれもお気をつけて。


(3061)


posted by e-shiretoko at 17:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: