2018年03月15日

冬季シーズン終了


本日は冬季クルーズ最終日、残念ながらお客様が集まらず
運航は13日が今季シーズン最後となりました。
天気予報通り、今朝起きると外は白い世界が広がっておりましたね〜。
気温が上がっているため湿った重い雪が積もりました(汗)

1521066494798.jpg
愛犬ムム、雪まみれ

本日は事務所にて大人しく事務仕事です。
午前中は華奈江社長に誘われて、秋田とヨシカちゃんと一緒に
町内で行われたステンドグラスのアクセサリー作りに参加してきました。
自分で好きなガラスを選び、ペンダントや箸置きを作成。
皆さん、最初のガラスを選ぶのも真剣にとても悩んでおりました^^

DSC_1185.JPG

好みでガラスを組み合わせ、作業は不器用な私でも簡単に出来上がりました♪
私は箸置きを2つ。

DSC_1188.JPG

焼くと色も変わってくるようなので、出来上がりがどんな風になるのか
とても楽しみです!

また、本日の北海道新聞にはいつもお世話になっております
写真家・伊藤健次さんの連載の記事で羅臼が紹介されておりました。
とてもカッコいいオジロワシの写真。
オオワシやオジロワシが越冬で羅臼を訪れ、また旅行者も世界中から集まる、
羅臼の冬の賑わいなどについて。

DSC_1190.JPG

伊藤さんは、今季シーズンも何度が本船にご乗船頂きましたが
私達スタッフの写真も沢山撮って下さいました^^
ありがとうございます!

DSC_0805.jpg
写真家・伊藤健次さん

本船はこれから船体整備のため、上架します。
今年の冬季シーズンも沢山のお客様にご利用頂き、誠にありがとうございました。

IMG_7401.jpg

夏季シーズンの開始は、4月28日(土)からを予定しております。
夏季クルーズのご予約も受付中です、皆さまのご予約お待ちしております。


(3032)

posted by e-shiretoko at 17:10| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おつかれさまでした<(_ _)>

この冬ももちろん甲板長は皆勤だったと思うんですが、
船長も実は甲板長以上に皆勤記録継続中ですか?
誰が見ても厳しい環境の中、健康を維持しつつ笑顔も絶やさずトークもしつつ
毎朝日の出前に起きる、そうそう真似のできることじゃないです。
...なんて真面目なこと書き過ぎると嵐を呼びそうなのでこの位にして(^_^;)

6月にまたお世話になります!
去年は満員御礼で他社に乗って惨敗...
今年こそべた凪シャチを(ToT)

ところでムムって犬の種類は何?
あと、愛犬って、船長の? 船長の奥さんの?
事務所では見たことないなぁ...
気が付いてないだけで隅っこで寝てるのかなぁ...
関係ないけど来週うちにはaiboがやってきます〜
Posted by α at 2018年03月16日 23:09
>aさん

おはようございます!コメントありがとうございます。

冬季シーズンも無事終了することができ、ホッとしました。
船長は今季シーズン、風邪で体調を崩しておりましたが…いちを皆勤賞守りました(笑)
この厳冬期、みんな乗り切ることができました^^

昨年、今年と放送されたシャチの番組の影響か?
今年はシャチのお問い合わせが多くなっています。
今年はどんな出会いが待っているのか、とても楽しみです!ご乗船お待ちしております。

うちのムムちゃんは、北海道犬の雑種です!
飼った当時は、ユウキがどうしても犬が欲しい、ちゃんと面倒見る!!と飼いだしたそうですが…
基本、船長がお散歩やごはん担当です(笑)
犬苦手なお客様もいらっしゃると思うので、事務所には基本出しておらず、裏の自宅にいますよ^^
体も大きいけど、室内犬で前世はきっと猫なのでお外に出してもすぐに入れろ〜!と吠えます(笑)
会いたい場合は声をかけてくれれば、ご紹介します!とっても静かでお利口さんのおばあちゃんです。

aさん宅にはaiboがやってくるんですか!?頑張ってしつけてくださいね〜(笑)
Posted by エリカ at 2018年03月17日 10:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: