2018年03月14日

これは食べきれ…ない!?


本日は需要が合った午後便、出航予定でおりましたが
高波・強風のため欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

昨夜から雨が降り続き、気温があがっていたようですね。
お昼近くまで強い雨が降り視界も悪かったのですが、
徐々に青空が見えてくると、沖は時化…

DSC_1180.JPG

北方領土・国後島も見えてきましたが、一面白波でした。
流氷本体は双眼鏡では見えず(汗)
明日も気象予報はあまりよくないようです。

本日は、羅臼のランチ食レポです!!
長谷川船長と秋田、キユウと大木で『鳥吉』さんへ。
いつもは夜のみ営業していた食堂ですが、最近ランチも始まりました。

DSC_1172.JPG

事務長・キユウは日替わり定食1,000円
メニューは魚にお野菜、お肉にモリモリの定食です(驚)

DSC_1174.JPG

他、美味しいとオススメされたカツ定食1,000円を頼みました。
大きいとは聞いておりましたが…
マスターに聞いたところ、お肉はなんと300gっ!!!?
秋田の顔よりも大きなトンカツはこちらで〜す(驚)

1521000145933.jpg

ご飯の量は、さすがに小ライスにしてもらいましたが
それでもご飯も多い…

DSC_1173.JPG

『この量はすごいな〜、これなら女の子は食べきれんべ!!
でも、エリカは食べれると思うけどな!!』と船長。

いやいや、さすがの私も全部食べきれず
キユウにお肉を一切れだけ食べてもらい、完食です!!

DSC_1176.JPG

大変美味しく頂きました、お肉の厚みも凄いですよ。
現在、ランチは不定休ということでしたのでお問い合わせ頂いてから
行かれた方が良いと思います。
鳥吉 ランチ 11:30〜14:00  TEL: 0153−87−3387

お腹いっぱいになったところで、港周辺をドライブして帰りました(笑)
山の木々にはオオワシ、オジロワシが停まっております。
時折キャンキャンと鳴く声も響いてきますね。

DSC_1177.JPG

風が強く、港内も波立ち先日まで残っていた流氷もほとんど
無くなってしまいました。
夕方もまだまだ沖は白波、北寄りの風で本日は寒く感じましたね。
明日が今年の冬季シーズン最終日となります。


(3031)

posted by e-shiretoko at 17:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: