2018年03月02日

慣れない雪かき


本日は荒天のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

朝は起きてから雪かき、昨夜から降り続いた湿った雪がとても重く…(汗)
春の雪ですね。

DSC_0968.JPG

船長はいつものように手際よくホイールローダーで除雪。

DSC_0964.JPG

実習生の西川さんは、人生で初めてこんなに積もった雪を見ました。
そして雪かきのお手伝い!名古屋ではなかなか経験出来ないでしょうね(笑)

DSC_0961.JPG

慣れないながらも一生懸命雪かきしておりました。
朝はわりと静かでしたが、徐々に風が強くなり外は時折ホワイトアウトに。
まだまだ外は吹雪です…
明日早朝便は欠航、他の便は出航予定となっておりますが
流氷の動きが気になりますね。

さて、明日は羅臼高校の学生さんが『ギャラリーミグラード』にて
らうすスケソパイを販売いたします。

DSC_0965.JPG
1個 100円

タンパクで柔らかい身のスケソウダラを使用した美味しいパイです。
ホワイトソースとの相性もバッチリ!!
羅臼高校の学生さんたちが考案したパイをぜひご賞味ください^^
私も時間があれば買いに行きたいと思います。

場所:ギャラリーミグラード
時間:11:00〜13:00


(3019)


posted by e-shiretoko at 18:17| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

雪かき大変お疲れさまでした!
早く穏やかになってほしいものですね。。

荒れたお天気のなか、生き物たちや流氷さんも気になります。


らうすスケソパイ♪
なんですか〜♪とても美味しそうです〜♪
(・∀・)♪

Posted by ツチヤ at 2018年03月02日 21:52
やっぱり荒れちゃいましたか〜。雪凄いですね。
らうすスケソウパイ🥧、食べてみたいです〜。
美味しそう光るハート
Posted by Shimizu at 2018年03月02日 22:24
私も生まれて初めてあんなに積もった雪を見た時はビックリしました。
ココだけの話ですが、誰も見てない場所にて、パウダースノーへダイブしたり顔くっつけて顔型抜いたりしたのは良い思い出です(笑)
そもそもホイールローダーが必要な程雪が積もるなんて…雪に慣れてない私からしたらソレすら圧巻の景色です。
スケソパイ…道の駅周辺の告知で観てましたが、やっぱり食べたかったなぁ
Posted by at 2018年03月03日 00:25
>ツチヤさん

こんにちわ^^

早朝は暴風でしたが、今は落ち着いてきましたよ〜。
本日はお天気もいいです!
流氷は離れてしまいましたが、港内に入り込んできた大きな流氷が残っています。

らうすスケソパイ、以前食べたことがありますが
とても美味しかったですよ^^
Posted by エリカ at 2018年03月03日 10:27
>Shimizuさん

こんにちわ。

風は昨日の方が強く吹き、夜もゴーゴーと言っていました(汗)
今朝、早朝まで強く吹き続けやっと落ち着いてきましたよ!
春の雪で、湿った重い雪かきは大変です…

スケソパイ美味しいですよ〜!
もっとお客様が口に出来る機会が増えればいいのですが…
Posted by エリカ at 2018年03月03日 12:21
>お客様

こんにちわ^^

羅臼の今年の冬は雪が少なかったんですよ。
ココだけの話…
踏まれていない綺麗なパウダースノーには
私もしょっちゅうダイブしています(笑)

ホイールローダー自体は、元々漁業で使用しているものなので、船頭さんのお宅で所有されている場合が多く、個人でも除雪のために所有している方もいらっしゃいます。

スケソパイ、本日の販売は延期になったそうで
購入出来ませんでした(汗)
Posted by エリカ at 2018年03月03日 16:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: