2017年10月26日

所変われば

みなさん、こんにちは。
本日もスタッフ秋田のブログ更新です。

今日の羅臼は、いいお天気に恵まれました!!
少し霞がかった感じで、The秋晴れ☆という訳ではありませんでしたが、
これはこれで個人的には好きです。

P109004.jpg
灯台のところが、クジラの見える丘公園です。

羅臼川の葉っぱの色もキレイだったので。
P10900441.jpg

私は長野県出身なので、本当に川の行きつく先が海っていう事を実感することなく生きていたん
ですよね。
知識としては知っていても、なんだかカモメが川にいると未だに不思議な気分になるんです。
羅臼では、当たり前の景色なんですけどね〜(笑)

さて、実際のところ本日はずっと事務所に引きこもりだったのですが。。。
こんな時に癒してくれるのがムムです。

が、ムムは私のことをドアマンとしか思っていません(泣)
P1090056.JPG

なぜか事務所には遊びに来てくれるのですが、5分も経たないうちに船長宅に帰りたい!!
ドアをカリカリ。「私、帰りたいの。」と猛アピールです。

あまりにも帰りたいアピールが早かったので、心を鬼にしてしばらく放置。
そうそう簡単にドアを開ける人だと思われたらかないません!!

でもムムの方が何枚も上手で、必殺片耳上げての首傾げ!!
P1090052.JPG
カワイイから、ドア開けてあげました☆

私、たぶんツンデレとかに弱いんじゃないかと思います。
ムムのずるい顔に勝てないうちは、いつまでたってもドアマンだなと再認識した1日でした(笑)

☆お知らせ☆
羅臼のシャチに密着した3ヶ月の膨大な映像がギュッと収まっていることでしょう!!
道内の皆様、ぜひご覧ください。

2017年11月3日(金・祝)午後8時
NHK総合(道内)北海道スペシャル「知られざるシャチの楽園〜知床羅臼〜」

上記詳細や、道外での放送の予定等が分かりましたら随時お知らせいたします!!

(2962)
posted by e-shiretoko at 16:50| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
秋田さん、こんばんは(^^)

絵里香さんへは何度がコメントさせて頂き毎日ブログとても楽しみにしています。
絵里香さんが帰省されたのでブログもお休み…と寂しくなっていましたが、最近は秋田さんが更新してくださり、スッゴク嬉しいです\(^o^)/

野付半島のウオーキング、体力のない秋田さんでも大丈夫、とありましたが、立派にガイドのお仕事されるほどの体力が有れば問題なし!!だと。
私は5月に1度乗船させて頂いただけで、その後丸一日ぐったりで…
なので乗船出来るだけの体力をつけないと又、行けないよ、と言われてる始末ですがそんなに簡単に体力がつくはずもなく(^^;
必ず羅臼の海でシャチに会いたいです!!(^^)

羅臼のシャチがNHKで放送されるそうですね。
北海道以外でも放送されるとの事なので楽しみに待っています♪

夏期シーズン修了されましたのにブログのアップ有難うございます。
綺麗な羅臼の夕日や紅葉、とても綺麗でした(^^)
今日は、ムムに遊ばれていましたね(^^;
毎日楽しみに拝見してまーす(^^)
Posted by 箕輪 at 2017年10月26日 20:34
>箕輪さん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

幼少期から体力のなさには自信があったんですが・・・
羅臼の海にもまれて体力UPしたのかもしれません(笑)
野付半島は坂道がないので本当に楽しくお散歩できますよ☆

船は慣れないと疲れてしまいますよね・・・
体力UPした箕輪さんにお会いできるのをシャチ達も私達も羅臼で待っています!!

NHKですが道外は年始あたりの放送になるかもしれないとのことです。
詳細が分かりましたらお知らせしますね。

ムムには遊ばれっぱなしです(笑)
そこがカワイイんですけどね〜。ぜひ羅臼にお越しの際はムムにも会ってください☆
Posted by アキタ at 2017年10月27日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: