2017年10月24日

今年も仙台から…


皆さん、こんばんわ。
羅臼を離れて3日でラウスロス(笑)!?
船長と一緒で羅臼を離れていても、羅臼が気になって仕方がない大木です。

さて、帰省した大木はと言いますと…
昨日仙台で開催されました、商談会へ出席してきました。
船長の体が2つも3つもあるならば、仙台商談会も出席したいところ
ではあると思うのですが、なかなかそうもいかず(汗)
代わりと言ってはなんですが、昨年に引き続き2回目の参加となりました^^

DSC_1158.JPG

2回目の参加ではありますが、前回同様に緊張MAX!!!
入口の前で挙動不審にウロウロ…(汗)

DSC_1157.JPG

今回、ちょうど昨日宮城県は台風21号が通過…
色々と影響が出た中での参加となりハラハラしましたが(汗)
なんとか無事に商談会を終了することが出来ました。
船長も頑張っているので、私も少しでもお力になれればなと。
船長のように話すことはぜーーーったいに無理ですが(笑)
私なりに羅臼の素晴らしさ、会社のアピールをしてきました。

長谷川船長は、台風の影響で福岡から大阪への移動が大変だったようです。
美味しいものを食べながら!!!(←送られてくるのは、食べ物の画像が多いです…笑)
各地飛び回り頑張っていますよ^^

本日送られてきた画像は、羅臼ヤンマー会の集合写真のようです。
よくよく見ると、なんだ?違和感が…

1508836898520.jpg

なんと昔のお写真のようですよ!
皆さんはこの写真から長谷川船長、見つけることが出来ましたか??






正解は、ココです(笑)
わかっ!!!24歳頃のお写真のようで『結婚前だべな』と船長。

1508836901858.jpg

よ〜く見ると、私もわかる方々がいらっしゃいました^^

さて、そんな話はさておき!!
先日も秋田がブログでお知らせいたしました、知床羅臼沖・シャチの特別番組!!
まずは道内でのみ放送となりますが、NHKの方々が今年5月〜7月の約3か月間
長期にわたって羅臼沖にて撮影されました。

放送日は下記のとおりです。

2017年11月3日(金・祝)午後8時
NHK総合(道内)北海道スペシャル「知られざるシャチの楽園〜知床羅臼〜」

IMG_3594.jpg

今回の仙台商談会でも『シャチは民家から肉眼でも見えるところまでやってきます!』と
画像を見せると皆さん大変驚かれておりました。
このように、陸にとても近い所でシャチが見られる羅臼…本当に素晴らしいところです。
少しでも多くの方に、羅臼にやってくるシャチたちのことそして羅臼のことを
知って頂ければ嬉しいです♪道内の方は、ぜひご覧ください。
また詳細がわかり次第お知らせいたします!お楽しみに☆


(2960)


posted by e-shiretoko at 23:10| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
秋田さんとのツイン更新体勢、素晴らしいですね〜
あとは実家でのだらしない様子の写真なんかがあれば完璧です(^皿^)

夏は貴社に振られて他船に乗っての惨敗、実に悲しかった...
冬はお釣りがくるほどしっかり取り戻させて下さいね〜
Posted by α at 2017年10月25日 23:14
>aさん

こんばんわ^^
いつもありがとうございます!!

朝起きて、毎日ダラダラダラダラ…
すっごくだらしない生活を送っていますよ(笑)
さすがにだらしな〜い様子はアップできませんが
毎年実家での様子も!とaさんには言って頂いているので
そのうち、こちらでの様子もアップするかもしれません(笑)!?

今年の夏は残念ながらご乗船頂けず、我々もとても残念でした。
船でもaさんとお話ししたかったです…(汗)
冬は条件よく、素敵な出会いがあることを願います。
また美味しいものも沢山食べて、しーっかr取り戻せますように☆
Posted by エリカ at 2017年10月26日 19:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: