2017年10月21日

あいにくの雨

みなさん、こんにちは。
本日も秋田のブログ更新です。

今日の羅臼は、昨日と同様に朝は爽やかさを感じたものの。
気がつけば、どんより、あいにくの雨でした。
朝の時点で写真撮っておけば良いものの。。。
昨日の反省は生かされておりません。

P1080948.jpg

全国的にも台風が心配ですね。
各地、被害等がないことを祈るばかりです。
営業に勤しむ船長からも、先ほど「台風来るぞ〜」と電話がありました。
ちなみに、船長は台風に向かって福岡入りです。

念のため天気予報を見てみたんですが、衝撃の予報。
無題.jpg
さすがに暴風雪はこないですよね???来ちゃうの?
雨が可愛く思えてきました(笑)
天気予報はあくまで予報ですからね。
でも、そろそろ心の準備も必要かもしれません。

さて、ここでお知らせです。
まずは道内のみでの放送になりますが、ついにNHKさんのシャチ特番放送日が
決定しました。

2017年11月3日(金・祝)午後8時
NHK総合(道内)北海道スペシャル「知られざるシャチの楽園〜知床羅臼〜」

今年の5月〜7月の長期にわたって羅臼にて撮影が行われました。
どんなシャチ達の映像が見られるのか、今からワクワクが止まりません!!
IMG_0995.jpg
詳細がわかりましたら、またお知らせできればと思っております。
道内の方は、ぜひお見逃しなく!!

(2958)
posted by e-shiretoko at 16:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: