2017年10月19日

ちょっとランチへ♪


本日はお天気が良く、青空も見られましたね。
気温は10度にも満たなかったのですが、お天気が良く穏やかだったので
それほど寒さは気になりませんでした。
そろそろ、知床横断道路(国道334号)も夜間通行止め
そして、全面通行止めになる日も迫ってきているようですね。
10/23〜11/6 午後5時から翌朝9時まで夜間通行止め
11/6〜4月下旬 冬季閉鎖期間
https://www.facebook.com/rausudeaitai/

DSC_1121.JPG

いつも思うのですが、愛犬ムム…
よく私の足を枕代わりにしたり、私の足にわざわざ寄りかかるように
寝ているのですが、そんなに私の足の肉厚がちょうどいいのですか?
それともツンデレだけど、実は私の事がそんなに好きなのですか?
まぁ、どちらにしろ可愛いのでついつい受け入れてしまうのですが(笑)

DSC_1117.JPG

さて、今朝クジラの見える丘公園へ行くと視界もスッキリと
本日はとても見やすい景色が広がっておりました。
そして双眼鏡をかけすぐに発見したのは…

IMG_9683.jpg

ココに2つの背びれ、なんとカマイルカの群れでした。
広く分散しておりましたが、30頭以上はいたように見えました^^
体全身を出し高くジャンプ!!
周りには鳥も沢山集まっていたので、小魚でも追っていたのでしょうか!?
活発に泳ぐ姿を観察することが出来ました。

陸に近い所にいたので、肉眼では見える距離でしたが、
カメラで収めるにはちょっと遠かったです…(汗)
わかりづらいですが、カマイルカです。

IMG_9792.jpg

また、沖にはマッコウクジラも発見することが出来ました。
同時に2頭別な場所に浮上しておりました!!

事務仕事も帰省準備もボチボチ落ち着いたところで
本日は帰省前に友達のお店でランチ♪
何度もブログでもご紹介しているので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが^^
知床らうす道の駅隣『ギャラリーミグラード』内にあります
No borders Cafe 』へ

DSC_1124.JPG

ドリンクもメニュー豊富で、お菓子やケーキと一緒に頂けます。
また手の込んだお手製のベーグルサンドやキッシュもいかがですか??
私が頂いたのは…

舞茸とチキンのベーグルサンド    ¥680
羅臼産 秋鮭とほうれん草のキッシュ ¥500
DSC_1135.JPG

こちらがお友達の店長さん♪いつもお世話になっております。

DSC_1137.JPG

どれを食べてもほんと美味しいんです♪ごちそうさまでした^^
No borders Cafe 冬季営業は
10月21日(土)から営業時間が10時〜16時まで 日曜日定休

また、ギャラリーミグラードでは下記の写真展も開催されます。
「知床写真コンテスト受賞作品展」と「地元写真家が見た羅臼の自然展」
期間:2017年10月21日(土)〜2018年1月21日(日)

DSC_1043.JPG

先日私も準備作業をしてきましたが、とても素晴らしい写真が沢山♪
準備しながら皆さんの写真を見て『うわぁ、すごーい!!』ばかり(笑)

DSC_1049.JPG

合わせてぜひご覧頂ければと思います♪


あ…長谷川船長、今日も元気に頑張ってます(笑)

1508383487732.jpg


(2956)

posted by e-shiretoko at 20:32| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます(・∀・)

先日は、良いお年をと言いつつ。。笑


ムムちゃん♪
エリカさんのこと、超絶好きなんだと思いますよ♪
可愛いです〜(≧∀≦)


シャチやマッコウさんもそうですけど、カマちゃんが陸から見れるところもなかなかないですよね(・∀・)
ツチヤにどこでもドアがあれば。。笑

ミグラードさん内のカフェ、先日初めて行きました♪
コーヒーフロートをいただいたのですが、美味しかったです〜♪
次回はベーグルやキッシュもいただきたいです(o´∀`)


もうすぐ帰省されるんですね(^^)
羅臼や海のことが気になるかもですが、ゆっくりしてきてくださいね(^^)

先日お話していた『偶然の再会』があったらツチヤは号泣いたしますから(≧∀≦)


それでは今度こそっ笑

良いお年をお迎えください〜(*´∀`*)ノ


Posted by ツチヤ at 2017年10月20日 07:48
>ツチヤさん

こんばんは!
またまたコメントありがとうございます(^_^)

ムムは最近、さらにツンデレ度が高くなったような気もしますが…。
でも、ベッタリの時も(笑)可愛すぎます。
これが彼女の作戦かもしれません!?
私はまんまと手のひらで転がされている(笑)

カマイルカに関しては、羅臼沖はわりと
沿岸に入ってくる事が多いですね!
道の駅前とかでも見れることがあります。

ミグラード行かれましたか!
コーヒーもクセが強すぎず飲みやすいので、
私は好きです。
以前、コーラフロートを頼んだら
エリカ似合いすぎと言われました(笑)
お子ちゃまな私にはぴったりヽ(´ー`)ノ

実は今朝早くに羅臼を出発し、
先程苫小牧に着きました。
実家でゆっくり休ませていただきます!

偶然の再会…運命の再会の時のために、
ワサビ常備ですよ(笑)!!

では、また。よいお年を〜っヽ(*´▽)ノ♪
Posted by エリカ at 2017年10月20日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: