2017年10月16日

ホッとできる景色


昨夜、ずいぶんと空が明るいな〜と思って歩いていたら
港前に眩い光…
地元のイカ釣り漁船の漁り火が煌々と、そこにカモメたちが沢山集まっていました。
羅臼沖は、こんなに陸に近い所でもイカが釣れるんです。

DSC_1031.JPG

イカ釣り漁船、頑張っているな〜と道の駅前で眺めていたら
船長から『家の前にイカ釣り漁船がいる』というメッセージと写真が
送られてきていました(笑)
大漁を願いながら、星空もとても美しくしばし眺めていました。

さて、本日はお天気が良かったものの、朝は寒くて目覚める日も多くなりました。
日に日に寒くなってきたので、船長の愛するトマトたちが
事務所内に避難してきましたよ…

『俺はこれに人生をかけているんだ!!』と船長(笑)
仕事以外にもこのように没頭できる趣味があるって素敵だな…と
最近、イキイキしている船長を眺めながら思っています(笑)

DSC_1037.JPG

そして、秋田と一緒に船長の営業用の資料準備など…
何だか忙しく1日事務仕事。

DSC_1038.JPG

クジラの見える丘公園からの景色は、沖が霞がかりスッキリ見えず
白波も目立っておりましたね。
これからの季節、時化る日も多くなってきます…

DSC_1040.JPG

夕方、外に出てみると羅臼岳の方がピンク色に染まりとても美しかったので
少し歩いて撮影してきました。
いつも見ている景色ですが、どこを見ても本当にその時、その瞬間の
光景に癒され、落ち着くなぁと感じています。

IMG_9154.jpg

長谷川船長は明日から出張へ!!!
秋田、大木ももうすぐ長期のお休みに入らせて頂きます。
この素晴らしい羅臼の景色を少しでもこの目に焼き付け、帰省したいと思います。


(2953)


posted by e-shiretoko at 20:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: