2017年10月14日

大活躍のレインウェア


本日はお天気のいい1日となりました。
青空が広がり、北方領土国後島も見えておりましたね。

朝、クジラの見える丘公園に行ってきました。
多少波がありましたが、イシイルカや何かクジラの潮吹きがあがりましたが
何のクジラだったのでしょう?マッコウクジラ…ではないようでした。

DSC_1011.JPG

船も片付け、今年も寒い羅臼沖で大活躍だったレインウェアたちを
みんなで洗って乾かしました♪とても気持ちのいい1日でしたね〜
夏は特に観光のお客様は、暑いと思い薄着でご乗船される方も多いのですが…
羅臼は真夏でも20度前後、沖に出ると体感温度が下がるので寒く感じます。
このレインウェア1枚あるだけで全然違いますよね^^

DSC_1012.JPG
秋田と息子たち頑張ってます^^

レインウェアを綺麗にし、ついでにムムも…
きれいきれいする??

DSC_1014.JPG

ムムは体を洗われるのが嫌いです(笑)

知床連山、羅臼岳の山頂は白くなっていましたね。
お天気がいいものの、風は冷たく寒く感じました。
明日も凪のいい日でありますように☆


【エンジン整備のお知らせ】

2017年夏季クルーズの運航は、10月15日(日)までを予定しておりましたが
本船のエンジン整備のため、明日は他社の船でのご案内となりました。
皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
ご予約頂きましたお客様、大変申し訳ございません。


(2950)


posted by e-shiretoko at 17:03| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは(^^)

今期もいよいよ明日までのクルーズとなりましたね(^^;
エバーグリーンは一足お先にエンジンの整備の為に休養になってしまったようですね。

レインウエア綺麗にお洗濯!!
私達も5月の末でしたが、沖は酷く寒く、レインウエアにはお世話になりました(^^)

明日には今期の日程も無事終えられ休業に入られるんですね。

絵里香さんは帰省されるとか。
ムムとも暫くお別れ(;_;)/~~~

毎日の日課になっていた鯨の見える丘公園へも明日までなのでしょうか?
何か忘れ物をしたような感覚になられるのではないのでしょうか?

毎日朝早くから、夜遅くまで大変お疲れ様でした!!
絵里香さんや、スタッフの皆様のお気遣いや、頑張りのお陰で楽しく貴重な体験をすることができ、とても有意義な時間を過ごさせて頂けました。

私は絵里香さんのブログもほんと毎日楽しみでした(^o^)

暫くはゆっくりされ、又、沢山のエネルギーを充電され、又、元気にブログでお会いできます様に…
首をなが〜くして、寒い冬に耐えしのいで又、元気なお姿を拝見出来ますよう、お祈りしております。

お元気でいてくださいね!!(^^)


Posted by at 2017年10月14日 22:01
おはようございます。

いよいよ今季シーズンが終了となります。
残念ながら、エンジン整備のため最後出航することが出来ませんでしたが…
本日は高波・強風で沖は白波が目立っております(汗)

案外、今時期よりも5、6月の方が雪も多く霧がかかる時期なので
寒いことが多いと思います。私たちも春先は真冬と変わらないだけの
防寒対策をしていますよ(汗)
わりと薄着で来られる方も多いので、1枚あるだけで違いますよね。
レインウェアたちには、今年も沢山お世話になりました(笑)

沖仕事は終了、事務仕事が残っており船長の営業の準備と
まだバタバタしているのですが、落ち着けば私達ガイドもお休みに。
ムムともしばしお別れです〜(泣)

クジラの見える丘公園からの『沖観察』というのは、私にとって
毎日の『日記を書く』というようなものなので、船が出ようが出まいが、
視界が少しでもきいていれば、5分でも10分でも毎日観察しているんですよ(笑)
趣味…のようなものですかね!?

毎日ブログを見て頂き、本当にありがとうございます。
そしてこのようにコメント頂ける事が、どれだけ私たちの活力になっていることか
本当に沢山のお客様には感謝の気持ちでいっぱいです♪

しっかり休んで、また来シーズン元気に羅臼へ戻ってきたいと思っております。
元気だけが取り柄ですから、元気度パワーアップしてまた来年存分に楽しい1年に
したいと思います^^

またのご乗船スタッフ一同お待ちしております。
いつもありがとうございます!!
Posted by エリカ at 2017年10月15日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: