2017年10月10日

町中も紅葉


今朝は、雨降る音が気になって目が覚めました。
本日は出航予定がなかったので、ゆっくり起きようと思っていましたが
いつも通りに起きて、いつも通りにクジラの見える丘公園へ(笑)

早朝は雨が強く、沖がほとんど見えませんでしたが次第に雨もあがり
北方領土・国後島が徐々に見えてきました^^

DSC_0900.JPG

双眼鏡をかけると、沖は白波が目立っておりましたね。
沖は霧がかかり視界がスッキリとはいかず、鯨類は発見できず。
本日は北寄りの風…丘で観察していても、寒くて手がかじかみました〜(汗)
日に日に寒くなってきますね。

紅葉もどんどん進んでいっておりますよ。
山の上の方がやっと色づいてきたと思っていたら、もう下の方まで紅葉してきました。
こちらは熊越えの滝周辺の木々の色。

IMG_8065.jpg

大木個人的には、この場所の紅葉が毎年楽しみなんです。
クジラの見える丘公園からの帰り道、ちらっと見える一角。

DSC_0902.JPG

いつもは、遠くから見ながら『今年も綺麗に紅葉しているな〜』と
眺めているのですが、今日はそばまで行ってみました(笑)
毎年ひそかに楽しみにしている、紅葉スポットです♪

DSC_0903.JPG

あっという間に冬がやってきますね。
夏季クルーズも残りわずか、少しでも多く出航できることを願います。
ご乗船されるお客様は十分に暖かい格好でご乗船ください。
明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように!


(2946)


posted by e-shiretoko at 22:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: