2017年10月07日

暗い朝…


今朝起きると、岸に波が打ち付ける音が聞こえました。
気象予報があまり良くなかったのですが、
本日は早朝から沖合風波があり、終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。
朝、クジラの見える丘公園からの景色…

DSC_0844.JPG

厚い雲に覆われて、もう6時過ぎているというのに真っ暗(汗)
しかし、南寄りの風で気温も上がり沖は霞んでよく見えませんでした。
残念ながら鯨類は発見できず。

夏季シーズンも残りわずかとなりました、少しでも多く出航できるといいですね。
シーズンが終了すれば、船長も営業へ…
現在着々と私たちも営業の準備を進めております!

明日は2便運航予定です、条件よく出航できることを願います☆


写真展のご案内です♪
現在『知床グランドホテル 北こぶし』では、写真家・佐藤 圭さんの
写真展を開催しております。

DSC_0828.JPG

こちらポスターのシャチの写真!!
当事務所にも飾ってあるのですが、佐藤さんが本船から撮影された写真なのです^^
いつもお世話になっております!

写真展は、ウトロのホテル『知床グランドホテル 北こぶし』内にて開催。
2017年10月23日(月)までとなっております!
ご宿泊されていない方でも自由にご覧いただけますので、
皆さまぜひ足を運んでみて下さい^^

(2943)

posted by e-shiretoko at 23:50| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
おはようございます(^^)

お久しぶりです。
毎日、欠かさずブログ拝見してます!!(^^)

最近は時化の日も多く羅臼岳に初冠雪も降ったとか( ・∇・)
毎日絵里香さんのブログで羅臼の情況が目に見える様でほんと楽しみにしています。

こちらはやっと朝夕涼しくなってきて秋の気配が感じられる様になってきました。

乗船させて頂いてから早くも5ヶ月近く毎日絵里香さんのブログで楽しませて頂きました。
10月半ばでシーズンも終わりとか(汗)
営業の準備を初めておられるとありましたがオフの期間はどうされているのかしら??

ブログも一旦修了でしょうか?(汗)

残り少なくなってきましたがお体に気をつけて羅臼の海を楽しまれます様にお祈りしています!!

今日は、出港出来ると良いですね♪
Posted by 箕輪 at 2017年10月08日 06:22
>箕輪さん

こんばんわ^^お久しぶりです。
いつもブログをご覧頂き嬉しいです、
そしてコメントもありがとうございました!!

先日は寒い日が続き、山も白くなりましたね。
その後また気温があがり、すっかり元の紅葉の
知床連山へ戻ってしまいましたが(笑)

そちらはやっと涼しくなってきたのですね^^
季節の変わり目、風邪など引かれませんように。

夏季シーズンは10月中旬まで、まもなくオフシーズンになります。
時化る日が多くなり、お客様の需要もなくなるんです。
オフシーズン中は、船長は一生懸命日本各地?営業回りで頑張って頂き、他のスタッフはお休みを頂きます。
私も帰省してしまうので、ブログは当分お休みに…(汗)

残りわずかとなりますが、最後まで気を抜かず安全第一で頑張りたいと思います。
本日は2便共に出航することが出来ました〜♪
Posted by エリカ at 2017年10月08日 18:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: