2017年09月29日

徐々に波立ち…


今朝、クジラの見える丘公園から沖を観察していると
活発にしぶきをあげて泳ぐイシイルカの姿、そして沖には1頭
マッコウクジラの潮吹きも確認することが出来ました。

本日は午前便のみ出航することが出来ましたが、
徐々に風波が出てきたため、午後便は高波・強風で欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様申し訳ございません。

出航時はわりと穏やかでしたが、沖に出ると風波が出てきました。
お天気はとってもよく、こんなに清々しい青空が〜♪
『ほんと日に日に山は赤くなっていくな!』と船長。

DSC_0698.jpg

目で見て取れるように、どんどん紅葉が進んでいるのがわかります。
知床連山がとても綺麗に見えておりました^^

丘からはマッコウクジラを発見することが出来たのですが、
沖で出遭うことが出来ず…
イシイルカには沢山出遭うことが出来ましたね。
真横から見ると、お腹が白く背中が黒いのがわかりやすいですね。

IMG_6941.jpg

波があるとちょっと見つけづらいイシイルカたち。
スタッフの秋田が生き物たちの見つけるポイントを紹介すると
お客様も一生懸命探して下さいました。

DSC_0700.jpg

本日はあちこちでイシイルカを発見!!

IMG_6985.jpg

お天気もいいので、水中を泳いでいる様子もしっかり見えました。
白黒の体がとても綺麗で、波に乗る様子が美しかったです。

海鳥はウトウ、トウゾクカモメ、アカエリヒレアシシギなどが見られました。
徐々に波が高くなってきたため、早めの帰港となりました。
風波がある中、皆さん大変お疲れ様でした。

午後はずっと強い風が吹き続け、港前も白波で真っ白…(汗)
こんな日は、愛犬ムムもまったりです♪

DSC_0693.JPG


明日は2便運航予定です、条件よく出航できることを願います☆


(2936)


posted by e-shiretoko at 17:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: