2017年09月04日

時化の中あがる潮吹き


昨日は台風の影響を心配しておりましたが、雨も強く降ることなく
夜にまた風が吹き直しましたが、予想以上に穏やか!
台風はだいぶ逸れていき、安心しました。

今朝起きると風も落ち着き、青空も見えました。
お天気がいいこんな日は、朝から愛犬ムムのノビノビの毛をカット!
船長が担当しました(笑)
とても大人しくいい子、されるがままにカットされてます^^

DSC_0182.JPG
とっても可愛い〜♪

さて、本日は高波・強風のため終日欠航となりました。
沖は一見穏やかそうに見えたのですが…また風も強くなって沖は白波。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

クジラの見える丘公園からは、本日も長崎大学のマッコウクジラ調査チームが
朝から目視調査を行っております!
朝早くには3頭のマッコウクジラを発見したとのことでした。

DSC_0185.JPG

私も一緒に9時頃から1時間ほど沖観察すると、ツチクジラのジャンプと
マッコウクジラの潮吹きと潜る時に尾びれも見えました^^

DSC_0186.JPG
奥に見えているのが国後島です

お天気が良く、北方領土・国後島もくっきりと見えているものの
とても残念でしたね…(汗)

今年の春から知床ネイチャークルーズのパンフレットリニューアル作業が続き
秋田が英語版、大木は日本語版を担当し構成してきました。
そのパンフレットが出来上がりましたよ♪

DSC_0188.JPG

英語版は簡単にとても見やすくなりましたね。
日本語版の表紙は、船長がお気に入りのシャチとEverGreenの写真。
撮影者は、写真家・渡辺浩徳さんです。ありがとうございました^^

新しいパンフレットは写真も盛り沢山、ぜひ手に取って見てみてください♪
夕方にはだいぶ沖も凪ていきました!
明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆


(2912)


posted by e-shiretoko at 16:22| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは☆*

2日間、欠航になって残念でしたが、被害がなさそうで何よりです。


ムムちゃんっ♪(・∀・)♪
カット前もカット後もかわいい〜(っ´ω`c)♪
ムムちゃんの毛はのびるんですね?
またお会いしたいです♪

新しいパンフレットが出来たんですね♪
次回お伺いしたときに見るの楽しみです〜♪

!!
Facebookのあの美しい写真には心奪われました。
あそこまでいくと芸術的になりますね。
ツチヤはしばらくうっとり見てました。


明日は出航できますように☆*

Posted by ツチヤ at 2017年09月04日 23:51
>ツチヤさん

こんにちわ^^

時化続きでしたが、思った以上に風が吹かず良かったです。
本日、羅臼は猛暑です!ムム、カットして良かったです(笑)
ムムの毛伸びますよ〜、数年前にバリカンでショートカットに
したのですが、だいぶ伸びてきたので船長がカットしました。
かなりアシンメトリーですけど(汗)

次回ご乗船の際は、パンフレットもぜひチェックしてみてください☆

Facebookもご覧いただきありがとうございました^^
とても綺麗で、穏やかな優しい気持ちになれますね。
羅臼ではよく見られる?光景かと思いますが、いつも感動しています。
ほんとうっとり、スマホで撮影したのですが実際に見たら
もっともっと美しかったです!

本日は無事に2便運航です、沖に出られず調子が悪かったですが
これで復活しそうです(笑)午後便も楽しんできまーす^^
Posted by エリカ at 2017年09月05日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: