2017年08月27日

白波の中のしぶき


本日は2便運航予定でしたが、午後便は高波強風のため
欠航となりました…
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。

午前便は多少波がありましたが、団体様を乗せ貸切運航です。
気温は上がり暖かいものの、風が吹くと寒く感じましたね。
奥には北方領土・国後島が見えておりました!

DSC_0072.JPG

朝、クジラの見える丘公園からはマッコウクジラの発見情報も
長崎大学から頂いておりましたが…
次第に沖は、波が高くなりマッコウクジラのポイントには行くことが出来ませんでした(汗)

所々で、イシイルカを発見し観察することが出来ました。

多少波があり、普段海面にあまり体を出さずに泳ぐイルカなので
初めて見るお客様は見つけづらかったと思います。

IMG_2108.jpg
しぶきをあげ泳ぐイシイルカ

海が青く晴れていたので、水中を泳ぐ白黒のイシイルカの体が
透けて良く見えた方もいらっしゃいました^^
お腹が白く、背中が黒いツートンカラーのイルカです。

DSC_0308_2.JPG

海鳥の写真は、撮れませんでしたが…
トウゾクカモメ、ウトウ、アカエリヒレアシシギなどが見られました。

空は晴れているので、山頂には雲がかかっておりましたが
知床半島も綺麗に見えておりましたよ^^

DSC_0074.JPG

皆さん、波がある中大変お疲れ様でした!
ぜひシャチの時期にも来たいと言ってくださったお客様も^^
皆さん、またのご乗船お待ちしております。

午後からクジラの見える丘公園へ行ってきました。
現在、長崎大学のマッコウクジラ調査チームの皆さんが
日の出から日没まで、目視調査を行っております!
今朝もマッコウクジラが確認されていたようですが、その後発見ならず。
イシイルカはゆっくり泳ぐ姿が見られました。

DSC_0077.JPG

丘からの情報も観光船に提供してくださるので、とても助かっています。
いつもありがとうございます!
明日は2便運航予定です、条件よく出航できますように☆


(2904)

posted by e-shiretoko at 16:43| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: