2017年08月11日

ウミアイサを探しに


本日は高波・強風のため終日欠航となりました。
ご予約頂きましたお客様、申し訳ございません。
雨も降ったり止んだりと、愚図ついたお天気となりましたね(汗)
クジラの見える丘公園からは、北方領土・国後島がうっすら見えておりました。

DSC_0634.JPG

事務仕事を片付けて、ずっと事務所で作業をしてくれていた瓜生くんを連れてドライブへ。
昨年は連れて行くことが出来なかった『ルサフィールドハウス』へ行ってきました!

こちらの施設では、知床岬や知床岳など利用する際に、
ルールやマナーなどについて学んだり、色んな情報交換の場となっております。
床にはシャチやイルカの実寸大デカールが貼ってあります。

DSC_0636.JPG

ルサではこのようにオオワシにも変身できちゃいます☆

DSC_0638.JPG

オオワシ、オジロワシたちは冬に越冬のため羅臼町にやってきます。
羽を広げると2mくらいあるんですよ!!

ルサの帰りに、羅臼川観察も。
今年の冬に見つけた白いウミアイサが、最近も目撃情報があったので
ちょっと探しに行ってきたのですが…

DSC_0643.JPG

見つけられたのは、シノリガモのメスたちのみ。

DSC_0640.JPG

また探しに行ってみたいと思います。

本日ご乗船予定だったお客様が事務所にお立ち寄り頂いたので
クルーズの話や生き物の話を事務長キユウくんが頑張って話してくれました^^
とても丁寧に説明してくれたので、お客様も熱心に聞いていらっしゃいましたよ。

DSC_0633.JPG

次回はリベンジ、シャチのシーズンに来てくださるようです!
お待ちしております。

明日は3便運航予定ですが、予報は引き続きあまり良くない予報となっております。
少しでも条件よく3便出航できますように☆


(2888)


posted by e-shiretoko at 16:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: